--/--/-- --
2015/06/17 Wed
DSC06908_R.jpg

限られたスペースなので、あぁだこうだ吟味して、庭に植える。
2年目、だんだん庭が賑やかになってきました。

大好きなアナベル
お洒落な家に植わっていて一目ぼれしたドドナエア
シェードガーデンに憧れて少しの日陰で頑張るヒューケラ
優等生のセダム各種

門塀の裏のひっそりコーナーです。

いつも思うのは、ちょっと地味だなって。
でも、これが好きだから仕方ない。
2015/06/13 Sat
DSC06704_R.jpg

揖斐まで買いに行ったお気に入りの和良石。

強い強いフォックスリータイムとクレゴマ。
朝から夕方まで、容赦ない日当たりの我が家で生き延びる優等生◎
2015/06/12 Fri
DSC06903_R.jpg

可児の花木センターでの出会い。
200円ですごく立派な花乙女(デローサ)。

良く調べたら、静夜×セトーサの交配種でした。

家に静夜があるので...
「この間、似ているの買わなかった?」と言った母の記憶力凄いね!

半年後には可愛く紅葉してくれるかな^^ 楽しみです!
2015/05/20 Wed
20150519.jpg

わたしの中で一ヶ月ほど前から多肉ブーム中です。

いろいろな花屋さんへ多肉を求めてふらふら~

・可児 花木センター
・各務原 伊木山ガーデン
・江南 とうはち
・岡崎 メデル
・豊田 水野園芸

この辺りのお店で続々仲間入りしています。

それにしても、寄せ植え写真の乙女心がしわしわ~笑

多肉ちゃん、ながーーーくおつきあい出来ますように。
2015/05/19 Tue
DSC06847-2_R.jpg

ジューンベリーの実がなりました。
植え付け2年目で、とてもたくさんの実が^^
すでに熟している実もあって
赤くて小さな丸が点々としていて可愛いです。

ベリーが好きな人はジャムにするみたい。
私はちょこっと苦手なので、今のところ鳥さんのご飯になっています^^;
2015/05/19 Tue
DSC06855_R.jpg

しばらくぶりのブログです。
最近は庭仕事に夢中です。
シフォンケーキは焼きすぎ(=食べ過ぎ)で一旦休息です。

写真の汚れた風の鉢ですが...
土岐・美濃焼祭りの戦利品、寸胴素焼き¥100をアクリル絵の具でペイントしました。
しばらくビニールポットで過ごしてもらっていた、父からのプレゼントのセダムを植えました。

自己満足ですが可愛い。

この寸胴の鉢、とても気に入ったのですが中々売っていません。
美濃焼祭りでも1個しか見当たらなかったのですが、お店の人に在庫聞けば良かったなぁ。

また来年、見に行こう。
2015/04/16 Thu
DSC06613_R.jpg

多肉の子どもとVAIOのキーボード。

ちいさいちいさい多肉の子ども。
7mmくらいかな。
売っているサイズの多肉になるにはどれ程かかるのかなぁ。

クリスマスローズと一緒で根気がいる植物。
2015/03/30 Mon
DSC06451-2_R.jpg

去年植えた黒いクローバーが、今年も黒いまま生えてきました^^
冬の間溶けていたセダムも、復活。

春はやっぱりいいなぁ。

川沿いの桜も一気に開花してきました。
今年は2人+3匹でお散歩出来るかなぁ?
2015/03/22 Sun
DSC06267_R.jpg

今年もしっかり咲いてくれました。
よかったぁ。

お気に入りの黄色い花。
2014/06/07 Sat
DSC01729_R.jpg

お気に入りの草
名前を忘れないようにメモ

トリフォリウム アルヴェンセ

こぼれ種で来年もはえてくれるといいな。
    
    
    
