--/--/-- --
2015/03/31 Tue
DSC06462_R.jpg

チャバタ焼き上がり

下の方が、ぎゅっとなっちゃったけれど
味も食感も美味しいー!
少しトーストして、よつ葉バター+スライスハムで朝ご飯にしました。
本当は葉っぱがあるといいのだけれど...

素材の味がしっかりしているし
適度なもっちもちで、やっぱり高加水パン好き。

粉は邪道ですが
ゆめちからブレンドとドルチェを半々。
赤サフを0.6g
塩は沖縄の塩。

時間もあまりかからないので、また作ろう^^
2015/03/30 Mon
DSC06454_R.jpg

今日は晩御飯を作らなくて良いのでチャバタを作ります。

美味しく出来るかなぁ。

パンは、バゲットラビットさんのブールが目標^^
2011/05/27 Fri
P1040582.jpg P1040599.jpg

【自家製酵母 くるみとキャラメルチョコチップのスコーン】


仕込みをした事を忘れてて、5日も冷蔵庫で寝かせて居たスコーンさん。

寝かす前に生地を整えるのですが、折りたたむ作業をしなくても腹割れしてくれます ^ ^*

食感は、スコーンにパンが少し混ざった感じです。

普通のスコーンより好きだなぁ~♪

2011/05/13 Fri
P1030916.jpg

自家製のいちご酵母で作った、スコーン。

生地を冷蔵庫で3日休ませて...完成!

「のーんびり」なお菓子作りです。
2011/04/29 Fri
P1030629.jpg

いちごジャムを頂いたので、白パンが合うかな~?と焼いてみました。

低温で焼いて、オーブンシートで焼き色カバーしました。

もちもちに焼き上がって、とっても美味しい!

実はいちごジャムが少し苦手なのですが、パンと一緒に美味しく頂きました。
2011/04/26 Tue
P1030577.jpg

実家から型を持ってきたので、ミニ食パン焼きました♪
11センチ×6センチの可愛い大きさ。

チョコとアーモンド入り。

自家製酵母のレシピをドライイーストに置き換えして作ったのだけれど
暖かくなってきたから、また酵母起こして焼きたいな。
2011/04/25 Mon
P1030617.jpg


[ ゴマ・ハム・マヨ・チーズ ] パン焼きました。

唯一手元にある[佐原 文枝さん]の本+フィリングのアレンジです。

ハムが自由奔放になっちゃったけど、味や食感はやっぱり好きです。



    
    
    
