--/--/-- --
2015/04/13 Mon
DSC06542_R.jpg

主人が前職場から花束を頂いたので、ブーケに仕立て直し。
コロンとしていて可愛い^^

かすみ草とユーカリもあったので、吊してドライフラワーに。
2015/03/29 Sun
DSC06427-2_R.jpg

ずっと気になっていた東急ホテルのローストビーフ食べ放題へ行きました。

美味しかった。大満足。
2015/02/12 Thu
DSC05907_R.jpg

平成27年度 ふるさと納税 第二弾

秋田県湯沢市に、ふるさと納税をしました。
5000円で栗駒高原搾りアイスクリームを8個頂きました。

納税先は、いつもながらお礼で決めちゃっていますが...
一応、主人の第二の故郷秋田県です。

まずはヨーグルトを食べてみました!一番地味かな?と思ったのですが...
さっぱりしていて、でもしっかり味がしておいしい!
HPを見たら一番人気と書いてありました。納得です。
ハーゲンダッツやグランもいいけど、ご当地アイスも美味しい!
もう一度食べたいな。 ごちそうさまでした^^
2015/01/18 Sun
DSC05625_R.jpg

昨年末、期限ぎりぎりで思い立ってふるさと納税をしました^^

私のチャレンジ、第一号は
鳥取県米子市にふるさと納税をして、大好きな大山ハムセットを頂きました!

このハム、おいしいパンやさんのサンドイッチに入っている率が高くて
前々から気になっていたメーカーです^^
左下の黒こしょうがついた、ペッパーシンケンは本当に美味しい。

パンとセットで、美味しい朝ご飯になりました。 ごちそうさまでした。
2014/12/25 Thu
DSC05465_R.jpg

今年はfika.さんのタルトでした。

fika.さんのタルト、おいしくておいしくてお気に入り!
2014/11/13 Thu
DSC03761_R.jpg

クラブハリエのバームクーヘン
美味しかったぁ。

私、ご飯がご飯じゃなくても平気です。
好きなものだけ好きな時に食べていたい...
2014/09/25 Thu
DSC02204-2_R.jpg

少し前に新しい仲間ができました。

主人の通勤のお供のクロスバイクくんと
鞄のお供、モンジャックくん。

主人はモンジャックくんといろんな所で写真を撮って、楽しんでいます^^
2014/09/01 Mon
DSC01572-3_R.jpg

今日から9月
元気いっぱいの一か月になるといいな。

写真はずっと前のカフェご飯。

食欲の秋ですが、、、
私筆頭にサニーも丸々してきたので
お散歩&体力づくりしたいです。
目指せ、毎日散歩!
2014/07/31 Thu
DSC01773_R.jpg

今日で7月が終わり!
【お金の流れをきちんと把握しよう】として始めた家計簿が1か月終わりました。
いつの間にか、家計簿をつけるのが上手になっていました。ビックリ。

勝因は【エクセルで自作→タックシールへ印刷→ノートに貼る】家計簿!
市販の家計簿はどこか都合が悪かったりするので。

お金の見える化、とてもいいです。
続けられるといいな。 目標はとりあえず1年かな。
2014/07/25 Fri
DSC01784_R.jpg

7/25...なつご(おり)=かき氷  7月25日は 【かき氷の日】 

瀬戸市 日本茶カフェの茶のいろはさんへ。

725の日限定で、500円(普段は750円)で提供されていました。
お高いかき氷がこんなに美味しいとは!
氷がふわふわでした。上のほうじ茶ソースも甘くなくてすご良かったです。

最高気温が38度超えの日で、まさしく氷の日でした。
ごちそうさまでした。
2014/07/15 Tue
20140712_142701~2-2_R

久しぶりのスニーカー。

ヒモを結んでもらいました。
ちょっと特殊な結び方。
すごくかわいい!

満足。
2014/07/12 Sat
20140712_142337~2-2_R

消しゴムはんこを彫ったのでプレゼント用にラッピング。
ちまちましたこと、好きだなぁ。

調子が良い時はずーっと集中して出来る。
やれない時は、寝ることしか頭にない。
差が激しい!
2014/06/08 Sun
DSC00136_R.jpg

たのしいことを見つける
夢中になれる事。
一人でも楽しめること。

笑顔を取り戻したい。
出来るならいつもニコニコしていたい。

色々試行錯誤して自分で進んでいくしかない。
2014/05/19 Mon
DSC01560_R.jpg

私はフレッシュタルト派。

彼は焼きタルト派。
2014/05/10 Sat
DSC01596_R.jpg

ちょっと高くて温かったけど おいしかった!

すっごく冷えてたら もーーーっとおいしいはず! 

また今度、冷やしたものを飲みたい。

2014/05/06 Tue
DSC01576-2_R.jpg

デザートの 【コーヒーぜんざい】のアズキ抜き。
2014/05/05 Mon
DSC01554_R.jpg

覚王山にある 【ちいさな菓子店 fika.】

・リコッタチーズのタルト
・イチゴのタルト

どっちも大正解でした^^ また食べたい!

とてもお気に入り。
2012/05/19 Sat
12530.png
2011/09/14 Wed
11913-2.jpg

studio'mのDepliant(カタログ)が届きました ^ ^*
半年に1冊ペースで、5冊め♪
プラス、業務用の分厚いカタログが1冊あります。

眺めるの、楽しい~!幸せ♪

せっかく、マルミツさんのすごく近くに住んでいるので、料理教室にも行ってみたいけど...
受講料がお高いのです。
ちょっと手が出ません~!!

でも、自己流じゃない、美味しい料理作ってみたいなぁ ^ ^*
500円玉貯金で、受講料貯めようかなぁ?
2011/09/01 Thu

11911-2.jpg

私の新しい趣味 「消しゴムはんこ」 です。
7月の終わり頃から、始めました。
実は1回挫折しているので、2度目のスタート ^ ^*
でも、今回は長くおつきあい出来そうな予感♪

絵が上手くないので、まずは図案集のお世話になってます!

11911.jpg


アイスみたいな、マカロンだったり...

11911-1.jpg

お気に入りのウサギさんと、イニシャル♪
吹き出しは使い勝手が良いです。
他に20個位彫ったかな?まだ線がガタガタなので、日々練習です。

色が好きなので、インクが増えてしまって大変ですが、眺めて癒されています♪
今まで漠然としてた、自分の好きな色も、段々分かって来て、嬉しい!
インクが増えすぎない様に注意して、はんこ生活楽しみたいです ^ ^*
    
    
    
