--/--/-- --
2005/07/31 Sun
ブログを始めてから1ヶ月半くらい
密かにカウンターがありまして7/31日終わった時点で
「5807」
になってました
これって多いのか、少ないのか分からないですが
毎日、毎日いっぱいの人がこのBlogを見に来てくれてる
のがとっても嬉しいです
Sunnyの成長を見守ってくださっているみなさま、
ありがとうございます
これからも、Sunnyとyukiをよろしくお願いします
みんなだいしゅき
s-P1040630.jpg

題名を書くときにもう1ヶ月と13日も一緒に過ごしてるんだなぁ
と改めて思いました
もう、当たり前のように、そこに居てくれる存在で
たまには本気で怒ったりもするけど、憎めない可愛い子です
そんなSunnyに心配事が
今日、なにげなーく遊んでいたら、yukiめがけて突進
逃げる暇もなく、頭とyukiの歯がごっつんこ
「きゃんっ
って泣いて、一瞬ヒヤっとする。
抱きしめて、大丈夫
なんて聞くんだけど、本人はいたって元気。

今までにも、なにげなーく写真撮ってると、カメラめがけて突進
よける暇なく、ごっつんこ
走り回って、止まれずにyukiの肘にごっつんこ。。。

毎回頭をよぎるのは、後天性水頭症
頭は特に大切にしなきゃいけないとわかっているのに
Sunnyが元気すぎるあまり、ごっつんこ、ごっつんこ、ごっつんこ
なんとも防ぎようがナイので、怖くて心配になります
どうか、なんともありませんようにと。
願うばかりです。

親の心配子不知
P1040563.jpg

ダンボくん
P1040557.jpg

遊びに真剣になっていると、お耳がこうなっちゃってる時があります
ふと我にかえると、ブルブルッって身震いして
直すのですが、yukiはこのお耳が可愛くてお気に入りです

ちょうだい②
P1040573.jpg

特に何を持っている訳でもないんですが、いっつもちょうだい②
必死にたっちをしてyukiの手に届こうとします
この瞬間は写真に納めるのは難しくブレブレ

ここ掘れワンワン
P1040568.jpg

やっぱり犬だなぁと思う瞬間
骨君のガムをくわえて、必死に隠す場所を探しています
今のところ、ミキミニのクッションの下が定番です
忘れたコロに、思い出して、見つかるとすっごい嬉しそうに走り回ります
でも、骨くんくわえたまま走るのはのどに、つかえると危険なので
他のガムと交換しながら、取り上げてしまいます
ごめんね

もうすぐ地元で七夕祭りがあります
Sunnyを連れてお散歩に行く予定です
夏休みは、イベントがいっぱいで楽しいね
2005/07/30 Sat
今日は待ちに待った撮影会の日です
and
SunnyのCafeデビューの日です
そんな記念すべき日の、記念すべき場所は
小牧にある「Cafeべる」さんです
久しぶりの車でソワソワ
P1040512.jpg

ついたら、ぷちゆきさんちのあんずちゃんが撮影中でした
とっても可愛いお洋服を着て、カメラマンさんに撮ってもらっていました
次はSunnyの番かなぁなんてドキドキしてたら
あれれ??違うワンちゃんが撮ってもらってました
で、次かなぁ~
って思ってたら、カメラマンさん片づけ始めちゃって
おかしいなぁ
なんて話してたら、ぷちゆきさんの旦那さんが言いにいってくれました
ありがとうございました
それでいよいよSunnyの撮影開始
台の上に乗るんだけど、ブルブル震えちゃって困った顔のSunny
でもカメラマンさんが、いっぱい気をひいてくれたりして
いつものSunnyになりました
そっからは、前向かせたり、目線カメラに向けさせたり
yukiは汗だくになってサポートしました
カメラマンの佐藤さん、どうもありがとうございました
2週間程度で写真ができあがるそうです
可愛くとれてるといいなぁ
早くみたいなぁ~
2面のアルバム?を頼んだのですが、そこに乗らなかった写真もCDに焼いてくれるそうです
なので届いたらBlogにもUpしますね

撮影中
sunnykun3.jpg

今日は、あんずちゃんともあえて、看板犬のベルちゃんも見れて、HPで見たことがある子にも遭遇できて、とても素敵な1日でした
べるの夕子さんやマスターにもかわいがってもらって
とても楽しそうでした
レオくんはお留守番だったので次会えるのを楽しみにしてますね

ちっちゃくて可愛い②あんずちゃん
P1040527.jpg

さっそく、くつろぎモード
P1040519.jpg

あんずちゃんとSunny
P1040536.jpg

Sunnyはチワちゃんを含めワンちゃんと接した事がなかったので
いまいち上手に挨拶が出来なくてあんずちゃんを怖がらせてしまいました
もっと遊びたいようだったので
これからみんなと、もっと仲よくなる方法を勉強しようね

けんか中?
P1040547.jpg

Sunnyが動き回るので、こんな写真ばっかりでした
あんずちゃんは、グリニーズを我慢して頑張ってカメラに目線をくれました
ありがとうね

いっぱいあそんで疲れたSunnyはお家に帰ったら爆睡でした
2005/07/29 Fri
29日は日記が書けなかったので30日に書いてるのですが
出来事をまったく覚えてません
老化現象でしょうか
でも、とりあえず思いつくことを数点

①散歩中、アリさんを食べました
なんというか・・・
ビックリしました
最初は追っかけてて、可愛い~なんて思ってたら
急にアリさん居なくなって、Sunnyのお口はモグモグ。。。
道ばたで大声で
「アリ食べたぁぁ
と叫んでしまいました

と、数点と言っておきながらこんな事しか思い出せませんでした
また思い出したら書き足します

生みました
P1040497.jpg

ブレちゃってますが、卵(丸いガム)を暖めてました
決してやらせではございません

反省中
P1040501.jpg

うさちゃんハウス、傾いちゃってます
でもこの方が入りやすいみたいです

ぼくのオレンジくん
P1040484.jpg

噛みついたら、すっぽんのように、絶対離しません
yukiがあんまり引っ張りすぎると
「うぅ~
とか言って唸られます
ちょっと怯んでしまうyukiでした
2005/07/28 Thu
今日はお耳のハゲちゃんの病院へ行ってきました
午後の診察開始ちょうどに行ったので誰も居なくてスムーズに見て貰うことができました
先生にSunnyのハゲちゃんを見て貰ったら、
「正常範囲内ですから心配ないですよ
との事
「でも、しきりにかゆがって掻いたりしてたら連れてきてください」
とのこと
でも今の所なんともなくてよかった
それとお耳の掃除をしてもらったのですが私が先生に
「全身で抵抗して嫌がりますよ~
なんて言ってたら、案の定
逃げ回る、泣き叫ぶ
何もしてないのに、触れようとしただけでキャンキャンキャンキャンッ
なのでみんなで、あやしながら耳掃除してもらいましたぁ
おわったら、倒れ込むようにしてyukiの手に寄りかかり。。。
固まって放心状態
でも病院から出たら即笑顔のSunny
あんたって子は
もしかして、演技だったのかい

あ、あと毛質があまりよくないそうなので
サプリメント的なものをもらいました
つやっつやになるといいね
毛といえば。。。
最近白い毛が増毛です~なんだかフォーンっぽくなってきたかな
これからどんな風になるのかますます楽しみだなぁ

やんちゃ坊主健在
P1040464.jpg

オモチャでP1040473.jpg

ついに可愛い②うさちゃんハウスが、ついに標的になりました
サークルの中にあったはずのうさちゃんが、なぜか外へ。。。
おかしいなぁ~
なんて思ってたら、よいしょよいしょと好きな場所へ運んで行くSunnyを発見
出してもいいけどさ、今サークルの中何も無しよ
どうやらyukiの部屋へ引っ越しを決めたそうです

引っ越しを決められたSunny様
P1040460.jpg

今はガムを運び中なんだって
そのまま、ガジガジ遊んじゃって引っ越しの事は忘れたみたい
そして、yukiの部屋にお引っ越ししたうさちゃんハウスですが。。。
「こらぁぁぁ噛むなぁ
とyukiが怒った時に入る避難場所として使われてます
2005/07/27 Wed
今日はSunnyのお散歩デビューでした
昨日の夜、歩くって事が判明したので、思い切って公園まで行ってきました
途中までは自転車で行って、そっからテクテクと公園目を指しました
途中で座り込んで、毛繕いとか始めるんだけど
「お~いSunnyくん~
って呼ぶとピョコピョコテケテケ
可愛すぎるぅぅ

こっからはストーリーをつけておおくりします

S「どこどこいくの
Y「お散歩だよ
S「げへへはやくつれてけ
P1040379.jpg

Y「準備出来たよ
S「わ~い
Y「いってきまぁす
S「いざ、出発
P1040398.jpg

Y「とうちゃ~く
S「ここどこぉ
Y「公園だよっ
S「こぉえん??」
P1040400.jpg

S「あっ誰かいるよ
P1040402.jpg

公園には人間のちびっこ君が居ました
S「こんにちはぁ
C「わんわわんわぁ
S「あそぉ~ぼぉ
C「い~い~よぉ
ちびっこのお手々をペロペロしたり、ナデナデしてもらったりして2人で上手に遊べました
P1040403.jpg

S「草っていいにおい
P1040411.jpg

S「お日様いっぱい浴びてるよ
P1040418.jpg

Y「そろそろ帰るよ
S「えぇ~もうっ
Y「また今度来ようね
S「うんっ絶対ね
Y「自転車乗るよ~
S「ぼくのお家はどこかなぁ
P1040426.jpg

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱいクンクンして。。。
ちょこっとハードだったかな
でもお家についても、まだお外いこ~って誘ってくれました
お外、楽しくってよかったね

そんなこんなで、Sunnyのお散歩デビューはこんな感じでした
もう、キャリーもカラー&リードもへっちゃら
そんなSunnyをみて、成長したなぁなんてしみじみしちゃいました
今度はどこ行こうね楽しみだねSunny

2005/07/26 Tue
本日、予報では台風
なのに梅雨より弱気な雨降りくん
台風で危ないからお散歩デビュー明日にしたのになぁ
Sunnyくんきっと晴れ男なんだね
名前負けしてないねっ
でも、雨降りくんのおかげで、とてもキレイな物を見ることが出来ました
なんと、虹さんです
お仕事中だったのでカメラに納める事は出来なかったけど
受付をしながら、ぽけぇっと眺めてしまいました
あんなにキレイな虹を見たのは初めてで、とっても大きくて
少し近づいたら触れそうな大きさでした
みなさんは見れましたか

なんだか悔しかったので夜ちょこっとだけお外へ
抱っこのつもりだったんだけど、ちょこっと地面におろしちゃいました
フライングです
あすふぁると?
P1040362.jpg

思ってた通り、固まるとかなくて、毛繕いしたり、あっちこっち走り回ったり
「愛知県はオレの庭だ
なんて聞こえてきそう
気になるものがあると、クンクン、ペロペロ
アスファルトに少し茶色い部分(石?)があって、
そこを集中的にペロペロしてるから、エサだと思ってるのかなぁ
頭が良いのか、食い意地が張っているのか、どっちかな

まったり毛繕い
P1040363.jpg

と自転車と人が大好きなSunny
自分からシッポふりふり♪近づいていきます
でもは危ないから気をつけようね
そんなこんなで、明日は本番のお散歩デビューです


2005/07/25 Mon
今日はコロコロくんと遊びましたお掃除のコロコロくんです
今まで全然興味のなかったSunnyですが
突然、部屋をコロコロしてるのの後に付いて歩いていました
でもちょっとしたら攻撃をしかけ始めてハイパーSunnyに
こうなると怖い物知らずです
コロコロしている所に足をかけるので巻き込まないかyukiはヒヤヒヤ
野生のSunnyって感じです
くらえ犬パンチ
P1040339.jpg

Sunnyの大好きなミッキー&ミニーのクッションもコロコロしているとすかさずよってきてチェック
ばっちいの
P1040337.jpg

そんなこんなで思った以上に時間がかかりました

今日も着たのだぁ
P1040352.jpg

ブカブカ具合がなんともいえなく可愛くて
今日はお利口さんに着ることができました
でもフードはかぶってくれないみたい
明日は待ちに待ったお散歩デビュ
どんな感じなのかぁ
今から楽しみです
2005/07/24 Sun
今日は朝からジャズドリーム長島へ行きました
Sunnyを連れて行ってあげたかったけど、まだちょっと早いよねって事で断念
お留守番してもらいましたぁ
一緒に入れるお店が予想以上にあったので
次は一緒に行こうねっ
現地にはワンちゃんがいっぱいいました
トイプーちゃんの集まりだったのかやっぱり流行っているからかな
いたるところにトイプーちゃんがいました
でもやっぱりチワワだなぁ
って思う親ばかyuki
そんなyuki、給料日前なのにJUICYやclearに入っちゃったのが大間違い・・・
普通より安いから、あれもこれも・・・。
家に帰って我に返ってさあ大変
お金がナイ・・・明後日まで、節約生活ですぅ

今日のSunny
yukiがTVを見ていると、テケテケ走っていって
どこに行ったのかなぁなんて思ってるとイチゴちゃんを連れてきます
そして、ヒザの上にポンってのっけて
「遊んでっ
ってニパ~って笑います
なんだかとっても可愛い顔なので
「可愛いね~
なんて言うと、不思議そうなお顔をしながら首をかしげます
いちごちゃんとボク
P1040299.jpg

横顔のボク
P1040286.jpg

最近、写真が絶不調
と言うものの、気をひく変な音もレパートリー切れで
何かで釣ろうとしても、すぐ飛びついてしまうからです
なのでブレてない写真は貴重
みんなみたいに振り向きポーズとか出来るようになりたいなぁ

2005/07/23 Sat
今日の朝は一目惚れしたキャリーの発売日でした
人気のSHOPで競争率高いけど、買えてるとイイなぁ
服よりもキャリーに執着心のあるyuki
どんどん増えそうな予感

お昼休憩の時間で、昨日ぷちゆきさんに頂いた
レオくん&あんずちゃんとオソロのマリンパーカーを着せてみました
胴回りはなんとかクリアしたけど
やっぱりまだ丈がちょっと長くてパジャマみたいになっちゃいました
でも色もフードもプチふりふりも可愛い
これから少しずつ大きくなって、レオくんのようにかっこよく着ようになろうねっ
誰です?笑
P1040265.jpg

yukiのあこがれだったフード
でもSunnyは気になって仕方がないようで、ふと我にかえってカミカミしてました
せっかくの可愛いお洋服に穴が開いちゃう
ってあわてて脱がせました
着用時間、3分
次は5分、目指して頑張ろうねっっ
その3分間で奇跡的に撮れた中でのBESTSHOTはコレ
似合ってましゅか?
P1040264.jpg

もういや
P1040269.jpg

目が訴えてますね
yukiも自分が嫌な事は嫌だ
だからSunnyがお洋服嫌なのも無理して着せない
お洋服が好きになるのを待ってるよ
気長に、気楽にいこうね

そういえば、お昼に賞味期限が21日のヨーグルトを食べちゃってヤバイかも
なんて思ってたんだけど
Sunnyの耳の付け根のハゲを見つけてしまって
それからそっちのが気になって仕方がないyuki
かゆがったりしてないし、最初からハゲてるんかな
とも思うんですが、みなさんのチーはどうですか
見にくいけど・・・
555.jpg

2005/07/22 Fri
今日はまちにまった金曜日
このブログを始めてからお友達になったKIRAとぷちゆきさんと
チーは無しですが会う日です
名古屋に何年も通っているのに、集合場所がわからず…アタフタのyuki
緊張も混じって、変な汗かいてしまいました
無事2人にあえて、予約の時間までスタバでお茶しましたぁ
どうやって話そうとか何はなそう
とか緊張して行きの電車で考えてたんですが、そんな事関係無しで
喋りっぱなしの3人
時間があっという間に過ぎて、ご飯屋さんへ
KIRAさんのリクエストで名古屋名物をいっぱい頼んで
チーの話から、恋愛の話などいろんな話をしました
KIRAさんもぷちゆきさんもとってもいい人で仲良くなれて本当によかったって思います
とっても楽しくて幸せな気持ちになりました
KIRAさん、大阪から名古屋お疲れ様でした
ぷちゆきさん、お洋服やサンプルありがとうございました
お2人へ 素敵な時間をありがとうございました
今度はチー連れで会いましょう
あ・・・カメラ奪ってでも持ってけば良かったなぁ

今日のSunnyはお留守番
ちゅ
P1040244.jpg

スヤスヤ
P1040221.jpg

ちょろっ
P1040238.jpg

帰ってきたら、ハイパーで遊んでコール
今日はひとりぼっちの時間が多かったから寂しかったんだね
明日は今日の分もいっぱい遊ぼうねSunny
今日はもう、夢の中・・・
どんな夢みてるのかなぁ
2005/07/21 Thu
昨日のおうちゃくッ子はなんだったの
って悩んじゃう程、今日はべったりのSunny
波があるのね・・・やっぱ飼い主に似るんだね

本当に機嫌が良いSunnyは
今まで絶対に入ってくれなかったキャリーに入ってくれました
ひょっこり
P1040169.jpg

噛んで・・・マス
P1040194.jpg

お願いだから、このままキャリー好きになってね
そうしないとどこにも行けないよぉぉ

耳が・・・折れちゃいました
P1040128.jpg

昨日の夜から片耳が垂れ耳くんになってます
なんだかほわ~んって感じで可愛いくてお気入りなyukiだけど
耳がたれると調子が悪いって話を聞くので
少し心配です

おねむなSunnyの素敵な横顔
P1040210.jpg

Sunnyは寝るときに
「寝るよ
ってぬいぐるみを自分の好きな位置までひっぱって行って
あごを乗せて眠りにつきます
ブリーダーさんの家に居るときも、あご乗せ寝の画像をもらったから
きっとSunnyくんのお気に入りの寝方なんだね
2005/07/20 Wed
Sunny最近反抗期です
全然言うことを聞いてくれません。
やりたい放題。
怒っても、反省しない。
今日接した全部の時間が↓こう↓でした・・・

s  噛みます
y  怒ります
s  噛みます
y  怒ります 
s  噛みます 
y  …(>_<)!

・・・yukiの負けです
こんなんじゃいけないと思っても、通じないのはつらいです
じゃれて噛むとかじゃなくて、常に噛むっていうか・・・
どうしてなのかなぁ
何か悪いことでもしたかなぁ・・・
なんだか壁にぶちあたってしまいました
週末には楽しい事が待っているのに
こんなんじゃダメだよね

笑顔のSunny
P1040107.jpg

ブレブレでも今のyukiには頑張るげんきがありません

目線の先は愛しのガム
P1040098.jpg


大きくなったでしょ
P1040118.jpg

寝れば、忘れるタイプのyuki
明日の朝この気持ちが晴れてるとイイなぁ
そしてサニくんが、少しは落ち着いてくれるとイイなぁ
2005/07/19 Tue
Sunny 「ガジガジガジガジガジ・・・」
Yuki  「歯がかゆいの
Sunny 「かゆいのっっ
Yuki  「でも足噛まないでよ・・・

昨日の夜、今日の朝、2回程そんな会話をしました
なんだかムズムズするらしくって、いろんなトコを噛みまくるSunny
急遽、取っておいた硬そうなガムをあげることに
そしたら、よろこんでガジガジガジ・・・
でもガジガジが止まらない

ずっとガジガジガジガジ・・・
yukiをムシしてガジガジガジガジ・・・
近づくと、逃げてガジガジガジガジ・・・
目で邪魔するなと訴えながらガジガジガジガジ・・・

そうだよね、歯がかゆいんだもんね
yukiは身をひくよ・・・
でも寂しくなったらいつでもお膝の上においでね
待ってるよ、Sunny

そんなこんなで、ひとりぼっちのyuki
親の心、子不知って感じかなぁ

だってかゆいんだもん
P1040053.jpg

yuki < ガム
P1040065.jpg

yuki 「ぶちゃいくになってますが、掲載許可出ますか
Sunny 「ガジガジガジガジガジ・・・」
yuki 「・・・・・  
Sunny 「ガジガジガジガジガジ・・・」

ガジガジガジガジ・・・ガジガジガジガジ・・・

ガジガジの 音だけ響く yukiの部屋

ガジガジ書いてたら1句出来ちゃいました
2005/07/18 Mon
今日はSunnyが家に来て1ヶ月記念日です

ドキドキしながら空港へ行った事
Sunnyに会うのに緊張してた事
思ってた以上にちっちゃかった事
とびっきり可愛かった事
トイレがちゃんと出来るようになった事
お皿から上手にご飯が食べれるようになった事
毎日yukiと一緒に居てくれる事

いろんな事があって、いろんな思い出になったね
そして、これからもいろいろな事をして、いろいろな思い出作ってこうね
yukiの子になってくれてありがとうね
そんなSunnyのプチ記念日にふさわしい
今日はさすがのyukiもへたれる暑さでした
Sunnyもフローリングにぺたっってくっついてました
ボクだってあちゅいんだぞP1030830.jpg

家に来て1番すご~いと思った出来事は、投げた物を取ってきてお膝にピョン
って乗ること
お気に入りはオレンジちゃんで、いつも投げるととってきてくれます
オレンジちゃんをいつもくわえてテケテケ歩くSunny
オレンジレンジの宣伝部長に寝返ったかな
ジャケ写にどうぞ
P1030925.jpg

今日はプチ記念日なのでオヤツにクッキーをあげました
いつもはジャーキー類ばっかりのSunnyなので興味津々
それなにぃ
P1030872.jpg

早くあけてよぉ
P1030883.jpg

このあと、yukiにカメラチャンスをくれないまま
ぺろっと1個たいらげましたとさ
お買い物に行って昼間はかまってあげれなかったけど、
今日もいっぱい遊んで楽しかったね
2005/07/17 Sun
明日でSunnyが家に来て1ヶ月になります
とても早かったように思います
こうやってどんどん一緒に居る時間が増えていくんだね
これからも2人仲良くのんびりと暮らしていこうね
お迎えした当初に写真も載せたピンクのそばかすちゃんキャミ
もうだいぶぴちぴちになってきました
着れなくなるのは寂しいけど、思い出に飾っておこうね
この1ヶ月で、カメラ目線、ポーズナドかなり成長しました
6/22
P1020186.jpg

この写真をとるのもいっぱい②でした
7/17
P1030804.jpg

P1030801.jpg

じっとしてれるし、カメラの方も向いてくれて、上手になりました
これからどれだけ大きくなって行くのかなぁ
yukiも人間性的にはまだまだ成長途中、一緒に大きくなっていこうね

今日のおまけ
ミニーちゃんのお洋服のレースがお気に入りのSunny
なんかお笑い担当にちょうど良い絵だ
と思って、カメラを向けた瞬間に
「じゃましないで
ってすねちゃいました
そんなSunnyとミニーちゃんのオシリ(笑)
2ショット
P1030820.jpg

なかなか演技派のサニくんです
2005/07/16 Sat
今日は色々ばたばたしてました
でもSunnyと遊ぶ&写真は怠らない
もう1ヶ月も毎日かかさず写真をとって、いっぱい遊んで
Sunnyはyukiの生活そのものです
そういえば、Sunnyが来る前は極端に疲れやすくって、月に何回も体調を崩していました
仕事から帰ってきてすぐ寝ちゃうとかよくあって、自分でも不調を感じる毎日だったんです・・・
なのに、Sunnyが家に来てくれてからはナゼかすっごく元気なyuki
Sunnyの笑顔に癒されて、Sunnyと一緒に過ごせる幸せを感じて
きっと身体も普通になってきたんだなぁと思います
そんなSunnyはyukiといると警戒心ゼロで夢中になって
こんな格好になって骨くんをガジガジ
おいちい
P1030759.jpg

この味たまらんっ
P1030774.jpg

ごちそぉさま
P1030787.jpg

お口の下に骨くんの粉がついちゃってるSunny
まだまだお子ちゃまなのです
2005/07/15 Fri
ちょっと前にSHOP巡りをしてて、一目惚れしたお洋服を2つ頼んでました
そのうちの1個が今日届きましたぁ
一目惚れ第1弾のお洋服は、水色と白のボーダーの生地にセーラーみたいなんだけど、
斜めにエリがついてて、そこにイカリマークがついてるの
見た瞬間にSunnyに絶対似合うって思って、購入ボタンをポチっと押してました
つべこべ説明しても可愛さが伝わらないので、見てくださぁい
可愛いでしゅか
P1030707.jpg

ちょっと大きかったけど、成長が著しいちびっこ時期には長く着れてちょうどイイかも
こんな可愛いカードも入っていました
P1030708.jpg

とってもセンスの良いお洋服ばかりでお気に入りのSHOPです
振り向きポーズの練習もしましたでもやっぱりみんなのようにはうまくいかず
一番まともなの
P1030695.jpg

上向きすぎちゃってます
yukiのカメラもSunnyのモデルも練習が必要だぁ
気分は水平さんなのだぁ
P1030711.jpg

お洋服にも慣れてきたのか、今日はイヤイヤしなかったSunny
おりこぉさんです
もう一個の一目惚れちゃんはいつ来るかなぁ

今日のおまけ
ヨーグルトの容器をyukiが食べてる時はクンクン言ってほしがるのに
いざ、床に置いてあげると警戒しまくり
こんな格好になちゃいました
頭隠して、尻隠さず
P1030726.jpg

やっぱりお笑い担当かなぁ
2005/07/14 Thu
今日も引き続きカラーの練習をしたよ
昨日よりはだいぶ慣れて、あんまり気にしなくなったSunny
だけど、付ける時に噛むわ噛むわ
全力で抵抗されましたぁ
まだまだ道のりは遠いなぁ
ふがぁ~
P1030650.jpg

せめてもの抵抗なのか、ピントから絶対に外れてくれます
こんな日もあるよね・・・なんて自分に言い聞かせながらも
イイ写真が撮れずに、くやしいyukiです
やっぱりヒモっておいちい
P1030652.jpg

可愛い顔してるのに・・・可愛い顔してるのにぃ・・・ピントがぁ

そして今日はお休みだったので、足の爪のマニキュアを塗り直しましたぁ
昔は黄色、黄緑、ピンクなどが好きでネイルもハデハデだったんですが、最近は落ち着いた
のでブルーやホワイトなどの上品なのをセレクトしてみました
お客様どれにします
P1030642.jpg

1秒後・・・
ボクはコレッ
P1030633.jpg

くわえて行ってしまったので、あわてて取り返しました
Sunnyには塗ってあげれないのよ
そろそろ、外も涼しくなってきた頃なので今から抱っこお散歩に行ってきます
2005/07/13 Wed
今日はお家に帰ったらカラー&リードが届いていましたぁ
可愛くて可愛くてどうしてもSunnyにしたかった、お花の首輪ちゃん
「Sunnyおみやげだよぉ
なんて階段登ってったら、イヤな気配?!を感じたのか
ソワソワ…落ち着かないSunny君
首輪する前から、こんなんでどうするのぉって思ってたら、案の定・・・
「いだぁ
攻撃諦めるなんてyukiもイヤ
いじになって付けてみたものの、お部屋の床をクルクル、ゴロゴロ転がりまくるSunny
しかも転がるスピードがめちゃ早いの
ちょっと笑ってしまった~
でもそんな姿もプラス首輪ちゃんで、かなり可愛い~
ピンク、水色、黄色があって悩んだけど、水色にして正解
コロコロ転がってるサニくんに、あなた好きな物ってナイのとブツブツ喋りかける事30分
やっと落ち着いてくれました
なのに、ナゼか首輪をすると、ちっちとウンちゃんの出来ないSunny・・・ナゼだぁぁぁ
可愛そうなので、取ってあげました
もしかしてSunnyの作戦だっり
そしたらかなりの大物だなぁ

だからイヤだって言ってるじゃん
P1030598.jpg


30分後・・・ケロっとしてます
P1030614.jpg

まだお洋服もぎこちないSunny
この先、いつ首輪ちゃんに慣れてくれるのか、心配です
お散歩デビューに向けて毎日ちょっとずつつけて練習しようね
2005/07/12 Tue
今日は偏頭痛で頭痛い
と眉間にシワ寄せて言っていたyukiに優しい先生がお昼からオヤスミをくれました
でも治りかけで結構元気だったので(笑)
夕方からSunnyのワクチンをうちに病院へ行ってきました
どこいくのぉ
P1030563.jpg

病院についたら猫ちゃんがいっぱい居ました
ワンはSunnyだけだったので、猫ちゃんの飼い主が
「めっちゃ可愛いね
「こんな可愛い子初めてみたわぁ
など②いっぱい褒めてくださいました
自分が褒められた訳じゃないのに、嬉しくなりました
親ばかまっしぐらです

さぁ、ワクチンを打った時のSunnyは・・・
yukiの予想通り
「きゃんきゃんきゃんきゃんきゃん
泣き叫び、暴れまわりました
終わったあとは、放心状態で、ぽけと一点を見つめて動けないSunny
こりゃあ、今日はショックで大人しいかなぁ
なんて思ってたら、家についたらハイパー健在
安静にしてくださいね
って言われたのにね
ボクには無理だよ
なんて駆け回るSunny
でも、元気でなによりだねッッ
ほふく前進ちゅうなのだ
P1030544.jpg

ET
P1030542.jpg

うにょ~ん
P1030554.jpg

今日はSunnyといっぱい仲良しできました
2005/07/11 Mon
今日はyukiの元気がなかったため、Sunnyとのエピソードは何もなく
頭ガンガン、偏頭痛で気力が出ない所を
「今日、写真撮らなかったら、きっとこれからもたまに休んじゃうそんなのダメだぁぁぁ
なんて自分に言い聞かせ、写真だけはしっかり撮りました
Sunnyは今日も良い子でした
yukiの事心配してくれてるのかな
ありがとうね、Sunny
yukiが床でふにゃ~ってなってると、横に来てピタってくっついて寝てくれて、すごい嬉しかったよ
最近、くじけそうになる事ばっかりだけど、Sunnyのおかげで、なんとか頑張れてる
yukiが元気になったら、いっぱい遊ぼうねッッ

yukiが元気ないの
P1030497.jpg

りりしくなったでしょ
P1030509.jpg

にくきゅうとボク
P1030524.jpg


最近お耳の毛がふさふさしてきました
なぜかそこに惹かれるyuki
耳毛フェチなのかなぁ
2005/07/10 Sun
今日はyukiの体調が優れなかったため、予定していたワクチンは中止
ずっと寝てました
Sunnyと遊んであげることもできなかったので
サークルから出して、お部屋で自由にしてたんですけど
なんとyukiがベッドの上に居ても吠えなくなりました
yukiの体調を察してなのか、yukiの我慢の成果なのか・・・
まだわかりませんが、とりあえず涙が出るほど嬉しかったです

今日はもう一つ事件がありました。
詳しくは書けないんですけど、Sunnyにはとっても悪いことをしちゃいました・・・。
これから、どうしようかとっても悩んでます。
Sunnyの事が心配で、きっと何も手につかなさそうです。
また、気が向いたら詳しく書きたいと思います。
Sunnyのブログ、来てくださってる方、内容を暗くしちゃってスミマセン(>_<)

こんな事書いちゃって、Sunnyの事心配してくれる方もいらっしゃると思いますが
大丈夫です。Sunnyは元気です

ひげちゃんのびのび
P1030393.jpg

Sunnyは二重なのかなぁ~
よぉく見ると二重の気も・・・
二重のチワワっているのかなぁ

愛しのポテチくん
P1030368.jpg

爪も伸び伸びですねぇ
でも爪のおかげで?器用にポテチを持って食べるSunnyでした
なんか車のハンドル握ってるっぽく見えるのはyukiだけかな
Sunnyも「yuki早く免許とって」って言ってるのかな
2005/07/09 Sat
今日はyukiの待ちに待ったSunnyのシャンプーDAY
洗いたくってしょうがなかったので、夢?がかないました
お仕事が終わってから、イオンのペットショップに行ってシャンプーを購入
少し迷ったけど、ZOIKのパピー用にしました
ワンちゃんのシャンプーって結構なお値段ですよね
でもSunnyがふわふわになるなら全然気にしない
転勤して遠くに行ってしまった、仲良しで大好きな店員さんにも偶然会えて
今度Sunnyを見せに行く約束をしました
家に帰ってSunnyと遊んだらさっそくシャンプ・・・
でもただならぬ気配を感じたのかSunnyはベッドの下へ避難
おもちゃでつって、いざ洗面所へ
ここどこでしゅか
P1030312.jpg

慣れない場所に連れてこられてブルブル、クンクン・・・
そのうち、ぺたぁとタオルの上に座り込んでしまいました
不安なお顔してましゅか
P1030313.jpg

シャンプー中は動き回り、水におびえ、ブルブル、ガタガタ
写真を撮ってる余裕もなく、早く終わらせてあげなきゃと必死なyukiでした
シャンプー後
P1030316.jpg

お部屋に戻って、一息ついたSunny
さぁ次は乾かすよ

ドライヤーを準備したyuki。

ドライヤーの音におびえるSunny。



・・・もしかしてこれも、嫌いですの
少しパニック状態になって走り、逃げ回るSunnyのために
うちわと、タオルで頑張って乾かしたのは、言うまでもありません

でもふわふわでコロコロで良いにおいになったSunny
今日もいっぱい頑張ったね
可愛くなったでしょ
P1030326.jpg

最近、カメラ慣れしてきたSunny
この調子でいろんな物になれていこうね
2005/07/08 Fri
今日の朝グロスをつけたらなんか変
くちびるがボツボツしてて・・・じっくり鏡を見てビックリしました
Sunnyの歯のあとらしき穴がポツポツ・・・
いつも熱烈な歓迎ちゅをうける時に噛まれてたんだなぁ
鈍感な飼い主、症状が目に見えるまで気がつきませんでしたアハハ…
Sunny、ちゅ~もほどどほにね

今日のyukiの帰宅後の出来事は…
「Sunnyただいま~今日はブラッシングをするよ
最近抜け毛が激しくて、服にいっぱいつくのでしっかり毎日ブラッシングをすることにしたよ
こっちおいでって呼ばれたよ
P1030291.jpg

コレなんでしゅの
P1030289.jpg

気持ちいいのだぁ
P1030266.jpg

yukiのヒザの上で、子牛のスペアリブを食べながらならブラッシングさせてくれます
それ以外は走り回っちゃって無理でした
やっぱりたまにブラシを噛もうとしたりしました…慣れない物されてビックリしちゃったかな
でもキレイキレイになろうね
ホッと一息…眠いでしゅ
P1030307.jpg

初めて、ウサミミベッドの中でまともなお顔が撮れました
あんまりこのベッドがお気に入りではナイSunny
夏だし暑いのかなぁ
新しいの買ってあげようか悩み中です
今日は10日にワクチンを打ちにいって、その後お散歩デビューの予定なので
カラーとリードを買いました
またお披露目するので、みなしゃん待ってくださいねッッ
2005/07/07 Thu
今日はお仕事が終わって、ちょっとだけお家に帰ってSunnyの様子を見て、ご飯をあげてから
ゴメンねっと思いながらも、遊びに出かけました
久しぶりにカラオケに行って2時間歌って、その後オムライスを食べに行きました
帰ってきたのが24時くらいだったのですが、Sunnyはしっかり起きてて待っててくれました
でも、サークルはぐちゃぐちゃの困った君でした
眠たくて仕方なかったけど、待っててくれたSunnyとちょっとだけ遊びました
途中イオンにふら~と寄って、グラディーのおもちゃを買って来たので
良い子に待ってたSunnyにプレゼント
私用にしたいくらい、可愛いイチゴちゃんとクマアイス君
yukiからのおみやげだよ
P1030189.jpg

この写真を撮ってyukiは力尽きました
明日はお休みだからいっぱい遊ぼうね

キャンキャンワンワン癖はまだまだ治りません
どっちかというとひどくなる一方です・・・。
そろそろyukiも朝なかれると辛くなってきました
だから明日から猛特訓だよっ頑張ろうねSunny
2005/07/06 Wed
今日からワンワンしちゃダメダメ大作戦を始めました
まず朝、ワンワンなSunnyをムシして寝続けました・・・。
結構長く、うるさくないていたので辛かったのですが
極度の睡眠不足のため、ナゼか寝れました
そしたら30分後くらいには、疲れてなきやんで、Sunnyも寝てました
ちょっとずつ、泣く時間、回数など減っていくとイイな
あと、サークルにいれようとすると、気配を察して、逃げ回ります
次から次へと問題発生ですが、気長にマイペースに
Sunnyとつきあっていこうと決めたyukiでした
きっとその方が、Sunnyもyukiも楽しく幸せに一緒に過ごせるもんね
yukiがカリカリしてたら、楽しくナイもんね

ブリーダーさんのリンさんの所から一緒に来たジャーキー君
最初は舐める事しか出来なかったのに、今では引きちぎらんばかりにガジガジしてます
今では、最初の半分くらいになりました
そしたら、口にくわえて移動出来るようになったので
その行動がお気に入りで、いつも一緒に連れて歩いていきます
その時の歩き方がトコトコトコってすっごい可愛いんです
そのトコトコ歩きでyukiの方へ来て、ヒザへピョンとのっかって、ジャーキーを食べます
力持ちになったぞっ
P1030245.jpg

お手々も使えるようになりました
P1030242.jpg


…おまけ…
ベッドの上に居る私に向かってほえるSunny
まだ背が届かないので、たっち状態です
上いくなぁ
P1030256.jpg

P1030257.jpg

ぴょこぴょこしてて、モグラたたきみたいなんですけど
本人はかなり必死です
2005/07/05 Tue
最近Sunnyはワンワン吠えまくります
①サークルにいれると吠える
②部屋に1匹っきりにすると吠える
③yukiがベッドの上に乗ると吠える
④朝、吠える
結構吠えてます
朝はなんでこんなに早起きなのって位早く起きて
出せ出せワンワンです
yukiと同じ部屋で寝ているので、Sunnyが起きちゃうとうるさくて寝てられません
みなさんのチワちゃんはそういう事ないですか

そんなSunnyくん今日は氷くんと対決しました
お水の中に氷を入れてあげたんですが今日はそれをくわえて
走り回ったり、舐めたり、噛んだり、ドタバタ決闘してました
コイツ新入りだな
P1030178.jpg

ガジっ!!!どうだ参ったかっ
1.jpg

この後も氷くんと遊んでいたSunnyですが、当然氷くんは
溶けて居なくなってしまいます・・・
寂しそうに、氷くんを探しているSunny
なんだか可愛そうになってしまいました
また今度会おうね、だいしゅきな氷くん

Sunnyがパパそっくりと言う話をしましたが
ブリーダーさんから素敵なお写真をもらってきました
かっこいいリン太パパ
20050705201404.jpg


真っ白で美しいヒナママ
20050705201506.jpg

リン太パパのちびっこの頃とSunny
rinsunny.jpg


2005/07/04 Mon
今日は自分でどうしても絞れなかった肛門腺をしぼってもらいに病院へいきました
がザーザー降っていたので歩いて近くにある病院へ
初!!病院でyukiもSunnyもドキドキ
とっても緊張しましたが、先生もスタッフのみなさんもみんな優しかったデス
肛門腺は先生の手にかかれば、一瞬で終わってしまったので
「すご~い
と感動していた私にコツを伝授してくれました
今度からはyukiが頑張ってやるから、じっとしててね
おめめが充血気味なのも正常範囲内だそうでホッと一安心
家に帰ってきたら、緊張し過ぎたのか、ナゼか落ち込み気味のSunny
そんな時はyukiにべったり甘えます

しゅりしゅりいいこ良い子
P1020991.jpg

Sunnyブログなのについにyukiの顔を出してしまいました
こんな子ですが、よろしくしてください

今日のSunny写真館
狙いをさだめるのだ
P1030036.jpg

たまには横顔も
P1020959.jpg

yukiのパジャマの上で休憩中
P1020975.jpg

病院で体重を量ってもらったら1.08㌔㌘ありました
最近ずっしり重くなったと思っていたら1㌔越えしてたのね
お顔も少し大人っぽくなってきたし、これからの成長がますます楽しみッッ
ブリーダーさんによるとSunnyとパパのリン太君の小さい頃はそっくりだそうです
パパみたいにかっこよく育ってね
2005/07/03 Sun
リロ&スティッチのスティッチくん
最近流行ってますが、よく見るとSunnyにそっくり
昨日ふと思ってしまいました
昔、買ったスティッチの首からさげるポーチをひっぱり出してきて検証してみましたっっ
似てましゅか
P1020789.jpg

yuki的には目と鼻の大きさが一緒な所とか激似だと思います
そしてこの写真めっちゃ可愛く撮れたと、一人満足くています
今日はお顔の調子がいいでしゅ
P1020775.jpg

写真を撮っていたら、カメラに興味津々で近づいてきたSunny
カメラっておいちぃでしゅの
P1020791.jpg

どUPで可愛く写ったのはイイけど、おひげちゃんが伸び伸び
そろそろカットしないとねッ
でも自分でやるのはやっぱり怖いなぁ
そういえばSunnyってあごに一本だけ長いおひげがぴよ~んって
生えてて、見てるとすごい笑えます
それはチャームポイントとして残しておこうね
2005/07/02 Sat
今日は歯ブラシをしました
ワンちゃん用を買えばよかったのですが、近場にペットショップがナイので
人間のちびっこ用のを買ってみました
硬くて嫌がるかなぁと思ったけどちゃんと、ブラシの部分をガジガジしてくれます
あんまり真剣にやってナイので気休めかもしれませんが、歯は大切にしなきゃね
ボク専用の歯ブラシなんだッ♪
P1020727.jpg

夢中で歯磨きしてて気がついたらこんなお顔に
飼い主に似るって言うじゃん
P1020748.jpg

Sunnyってお笑い路線なのかな
そしたらコンビを組もうね

あくびちゃんのお写真も撮れました
Sunnyはよくミニーちゃんのマットの上で毛繕いやガムを食べたりします
一番リラックス出来る場所みたいです
ふわ~ぁ…眠くなってきたよ
P1020755.jpg

暑くなってきたのでちょっと臭ってきたSunnyしゃん…
シャンプーをしてあげたいのですが、ペットショップやネットのを見てても種類がありすぎて
どれにしてイイかさっぱりわからないのです
みなさんはどのシャンプー使ってますかぁ
オススメがあれば是非教えてくださいッ
    
    
    
