--/--/-- --
2006/08/29 Tue
いつも写真を撮るのは夜なので
お休みの日は昼間の太陽の光でキレイに撮ろう
って思うんだけど・・・
今日も色々していたら、日が暮れてしまいました
060829-7.jpg

今度のお休みはお目々キラキラ写真撮れるとイイなぁ

昨日とその前は仕事から帰ってきてからおさんぽに

でも・・・

シエ君、やっぱり歩けません
どうしてもリードが嫌みたい
でもノーリードの勇気はないので、シエ君を抱っこして歩く事に

そしたら・・・

Sunnyまで歩かない
2回中2回なので、原因は「シエ君抱っこ」だと言う事が判明
ヤキモチなのね・・・。
シエ君が道路になれるまで、別々でお散歩しようね

そんなお2人さんですが・・・
まったりしてる時は頻繁に2人で仲よしするようになりました
yukiがご飯食べている時に良い子にしてる2人
リビング、微妙な座布団やマットがあるので加工
060829-1.jpg

たまにでてくる「”n”」は「&」の意味です
可愛かったのでディズニーの
「チップ "n" デール」
から頂きましたっ

その後は永遠に遊びタイム
ドタバタドタバタ
と走り回ったり、取りあっこしたり、じゃれあったり
体重の差はかなりありますが(SunnyがCielの倍)
Sunnyは上手に手加減して遊んでくれるようになりました

いちごちゃんひっぱりあっこ
はじめ~っっ
060829-2.jpg
ちょっと休憩っ
060829-3.jpg
その隙にっシエくんGet
060829-4.jpg
奪われた物は取り返すぜっっ
060829-5.jpg
うへへ無事救出っ
060829-6.jpg

どれだけ見てても、見飽きないし見足り無いよぉ

今PCしながらSunnyとCielを見てたらっ
お互い交代しながら顔をペロペロしてる~っっ
些細な事でも嬉しくて、涙な涙なyukiでした
2006/08/28 Mon
今日は星ヶ丘のテラスに行きました
シエ君初出動でした
060826-1.jpg

今日のメンバーは
ぷちゆきさんミルちん
mikaさんぷっちゃん
初めましてのwakちゃんさんあずきちゃん
yukiSunny&Ciel
でした

星ヶ丘テラス、yukiも初めてだった事もありアタフタ
着いた途端、Sunnyにマナーバンドを着け忘れて・・・
yukiのカバンにマーキング
その後ウンチ君して、ゆるかったからyukiのデニムにベタっ
暑いは焦るは・・・顔から火出てました~
wakちゃんさん、初めましてなのに落ち着きの無い一家でごめんなさいm(_ _)m

シエは相変わらず、側の子に
「ガルルルルルルル
Sunnyも相変わらず遊びたくって
「キュンキュン、キャンキャン
でも昔よりだいぶキュンキュンが少なくイイコになってきました
お兄ちゃんの自覚かなぁ~っ

ご飯はランチのハンバーグロコモコを食べました
ハンバーグの味付けがyuki好みでとっても美味しかったぁ
後で頼んだデザートもアップルジュースも美味しくて幸せ
ご飯が美味しいCafeって良いですね~っDSCF0362.jpg

060826-17.jpg

星ヶ丘テラスのCafeはお外にミニミニDogランがあるので
時々そこで遊ばせながら、まったり過ごしました
1回暑い時に出たので、すぐに退散っ
やっぱり熱射病が怖いよね
Sunnyも暑いのに遊びたいから、こんなお顔に
060826-2.jpg

初めましてのあずきちゃん
「あーちゃんっ
って呼ぶとこっちを向いてくれてとても素直で可愛い
060826-3.jpg

Sunny坊ちゃん自由人お膝の上は苦手デス
でもシエ君に嫉妬してたまに上に来るようになったね060826-4.jpg

「ガルルル・シエル」どうなるかな~???と思ったけど…
やっぱり誰にでもガルルルルでした
みんな悪く無いのにゴメンね~っm(_ _)m
シエ君が何故ガルガル言うのか研究する事にしましたっ
シエの気持ちになってみれば、絶対分かるはずっ
060826-5.jpg

1歳になったミルちん
とっても元気で、今日はトコトコ走ってて可愛かった~っ
060826-6.jpg

満開の笑顔で
こんな笑顔yukiに向けてくれて、幸せ~っっ
060826-7.jpg

mikaさんに頂いたオヤツが気になるSunny・・・
でもユルユルうんち君なので、今日は我慢してね
そもそも、朝からシエ君のご飯盗み食いするからダメなんだよっ
060826-8.jpg

今日もお嬢ちゃんな、ぷっちゃん
なんだか、ソファーの足が似合ってます
yukiお気に入りの1枚
060826-10.jpg

そんな可愛いぷっちゃんと・・・・
瞑想中のSunny
きっと目を閉じて、オヤツの事考えてるに違いないっ
060826-11.jpg

色々おしゃべりしてる間に、外は涼しくなってきました
みんなでわらわら楽しく遊びましたっ
060826-13.jpg

060826-12.jpg

060826-14.jpg

帰り際、ちょっと色々あって大変だったけど
みんな遊んでくれてありがとうっ
060826-15.jpg

また一緒に遊んでね~
2006/08/22 Tue
yukiは今日体調不良で、1日中ダウン・・・
朝から晩まで寝ていたおかげで、熱は下がって一安心

明日はお昼休みに抜け出して、Cielのフィラリアもらいに行かなきゃっ
物忘れが激しいyukiは、毎月飲ませたらカレンダーに○打ってます
でも○つけるのも忘れちゃう時は
「あげたの?あげてないの?」
と記憶をたどって・・・。
「5月、6月、7月、8月・・・」
4個減ってるからあげたんだっ
って
若いのにどうしましょう
Sunnyは毎月10日、Cielは毎月25日です

今日のSunnyとCielは
yukiが寝てる間中、2人で仲良く遊んだりお昼寝しててくれました
夜、や~っと相手をしてあげれるようになったら
2人ともダッシュでyukiの元へ
きっと心の中はこうだよねっ
060822-1.jpg

まだまだピッタリくっついては居ませんが
だんだん近くなってます
そして・・・。
何よりの進歩はシエ君にSunnyが寄っていっても
「ガルルルルル・・・」
を全く言わなくなった事

おもちゃを引っ張りあっこして遊ぶ事もするようになりましたっ
ブリーダーさんのお家から一緒に来たゴリラ君
エピソード付きの彼はCielの大のお気に入りです
060822-2.jpg

この時ばかりはお互い引けませんっ
Sunnyは低い声でCielは高い声で、唸りながら取りあっこ
ほぼ互角なのが気になりますが・・・
最終的にはSunny兄がGet
お兄さん、ホッとしてます
060822-3.jpg

オヤツは1人1個あるのに、どうしてもSunnyのが気になるCiel
ちょっと様子を見て、持ち前の「強気」で奪おうとしますが・・・
失敗
060822-4.jpg

欲しい~欲しい~っってダダっこしてます
それを知ってかSunnyもわざと?近くでガジガジ・・・
060822-5.jpg

yukiのお部屋に帰って来たら、2人共すぐにおネムに
060822-6.jpg

060822-7.jpg
今はもう夢の中

こんな感じで、今日もyuki家大にぎわいですっ
2006/08/21 Mon
プウままさんの”おもちゃ箱アップリクマさん”
今までのどのお洋服も可愛いけど、yukiの一番のお気に入りです
お洋服があんまり見えないのは気にしないでください
DSCF0287.jpg

シエ君、ママに似てカメラ目線ばっちりなので
1発OKですすご~いっ

一方Sunny兄は、オヤツ欲しくて
yukiに体当たりっ
こ~んな可愛いお顔をしてくれますが・・・
DSCF0291.jpg
肝心のお洋服は1枚も撮れませんでした

「ゆるちてね~エヘヘ
DSCF0292.jpg

Sunnyのこのお気楽さが何とも言えず、可愛い

最近SunnyはCielのご飯を盗み食いするので
おデブちゃんになってきました
でも体重が減って悩んでいた所だったのでyuki的には嬉しい
Cielは思う存分食べさせているので、ぱっと見
「子ぶたちゃん
でも触り心地がよくて、いつもナデナデ・ツンツンしちゃいます

今日も1日一緒に過ごして、益々じゃれ合い方が上手になりました
2人とも夢中で部屋の端から端まで
「ゴロ~ン、ゴロ~ン
してます

SunnyがCielのニオイを嗅ぐときに
Cielは足をあげる様になったので、かなりの進歩ですっ

Sunny君、Ciel君毎日、楽しいねぇ

お気楽Sunnyとカメラ目線Ciel
060821-3.jpg

2006/08/20 Sun
2人の距離は日に日に縮まっているようで
たま~にSunnyがCielのニオイを嗅いで、ペロペロするように
060820-2.jpg
でもCielが「ガルルルルルゥ・・・」なので
すぐさまバトル開始ッッッ
060820-6.jpg
シエ君はいつも全力投球で
Sunnyはどちらかと言うと引き気味
今日はクマさんがターゲットに
2人だけだと、シエがブンブン振り回されるのでyukiの手も
緊急参加っ
060820-4.jpg
ボロボロっちのクマさんが大人気です
060820-3.jpg

シエ君は本当に強いのです
Sunnyはいつも、おもちゃやオヤツを取られてしまい・・・
クッションの下とかに潜り込んでスネてます
060820-5.jpg

リビングで
昨日ペットショップへ行った際に、ガジガジおやつを買いました
とっても気に入ってくれた様で、こんなお顔に
060820-8.jpg
りんさんのお家から一緒に来た”ブー君”とは大の仲良し
寝るときも一緒ですっ
060820-12.jpg
お目々がキラキラです
気は強いけど、可愛い子で
yukiがゴロ~ンすると、ダッシュっで来て
お腹の上に”ちょこんっ”と座るのです
そこで毛繕いとか初めて、そのうち寝ちゃいます
まだまだ5ヶ月。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、大きくなってね
060820-11.jpg
「りんさ~んマリルママ~僕は元気だよっ
060820-10.jpg

2006/08/18 Fri
汚いお部屋は気にしないでくださいm(_ _)mペコ 笑

SunnyとCielはかなり距離が縮まったようで
暇さえあればバトルしてます
仲良くではないと思うけど(笑)
思いっきり走り回ってくれて嬉しい~っっ
でもこの動画を見る限りでは・・・

「Sunny←←←Ciel」

のような
圧倒的にSunnyが追いかけられてる率が高いです
いつ、どこで兄としての威厳を発揮するのか楽しみでもありますが
当分はこのままかも?!
シエ君、恐るべしですっ




2006/08/17 Thu
yuki家に到着した、その日から
「我が者顔
のシエ君
DSCF0170.jpg

Sunnyはタジタジで、最初はシエ君の独壇場
少しでも近づこう物なら
「ガルガルガルガルガル・・・」


これはこの先大変だなぁと思ってましたが
2日目からSunnyは負けじと「遊ぼう②」攻撃を
シエ君も強気なので両者一歩も引かず・・・。
今はまだ、どっちが上か決着はついていない様ですが
シエ君はSunnyの後ろを着いて歩く様になって
くっついて寝ては居ないですが、20㌢の距離で寝ています

もうちょっとだ頑張れSunny兄

奇跡の2ショットです
06081748956.jpg


シエ君はとっても甘えん坊で、恐がりさんだと言う事がわかりました
Sunnyはどちらかと言うと自由人なので
シエ君がいつもyukiの側から離れずに居るので
Sunnyはどう思ってるかな
2006/08/14 Mon
ペンションを後にして・・・
またまたりんさんのお宅にお邪魔させて頂きました
お昼過ぎには電車で千歳へ向かう予定だったので、それまで
色々お話しをしました
話しても話しても話したり無くて、時間が止まれば良いのにぃ
と大人げない事を思っちゃったり・・・。

リンちゃん
DSCF0130.jpg

マーヤちゃん
DSCF0136.jpg

ニーナちゃん
DSCF0137.jpg

ニーナちゃんはSunnyとパパが一緒だよ
DSCF0141.jpg

ゴロ~ンって、無警戒なシエさん
DSCF0132.jpg

りんさんのお膝でウットリ
DSCF0143.jpg

これが僕の本性だぁ
DSCF0145.jpg

そんなこんなで時間は過ぎちゃって。。。
ついにお別れの時。
言葉では表せないものがぐっとこみ上げて来て
りんさんも辛いのに、涙が止まらなくなってしまいました
何を思って、何に泣いたのか・・・
はっきりした物は今になってもわかりませんが、今でも涙があふれてきます。
言葉では表せない、素敵な物をりんさんやマリルちゃんや
シエや北海道の皆さんに頂きました。
本当に私にとって、素敵で意味のある旅になり
心から、幸せだなぁと思います
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)mペコ

夜、無事に愛知に3人で帰ってこれました
さぁ。これからサニ君とシエ君の新生活の始まりですっ
まだまだ不安はいっぱいですが、絶対楽しくなるよねっ
DSCF0150.jpg

2006/08/13 Sun
2日目の夜は、りんさんのお家を後にして・・・
ペンション「麦の穂」さんへ
DSCF0128.jpg

ペットOKのコテージに風音ママさんとnanaさんとnanaさんの娘さんとお泊まりしました
とっても自然あふれる所で空気も綺麗で過ごしやすかったです
クーラーがなくても、寝付けれてやっぱり北海道いいなぁ
コテージでのみんな
DSCF0114.jpg

DSCF0125.jpg

DSCF0127.jpg

DSCF0122.jpg

料理も美味しくて、コテージでは気軽にワイワイできて楽しかったです
2006/08/13 Sun
今日は待ちに待ったTearDropさんへの里帰り
Sunnyのお里へ行きました

DSCF0129.jpg

今日の日の為に、皆さん北海道の至る所から集まって頂き
生でFamilyの子達に会えて感激でした
みんな写真で見てるより100倍も200倍も可愛くて
いろんな性格があって楽しかったです

初めましてのPan君
小さい時に写真で見たぶりだったので、どんな子に成長
してるのかな~とずっと気になってましたが
めちゃくちゃ可愛くなってましたぁ
DSCF0077.jpg

到着して最初りんさんのお家に入った時にPan君がお出迎えしてくれたのですが・・・
「Ciel大きくなったねぇ
と思ってしまいました
Pan君はCielとパパが一緒です

サンタ君コナちゃん
ayaさんのお家のサンコナちゃんSunnyと実の兄弟です
Sunnyとは正反対?って位大人しくてイイコでした
お顔もどことなく似てて、やっぱり兄弟だなぁ
会えてよかった~
コナちゃんはyukiの手が気に入ってくれたらしく・・・
ラブラブ攻撃でした
でもとっても頭の良い子でビックリ
Sunnyもちょこっと見習って欲しいです
DSCF0080.jpg

DSCF0104.jpg


nanaさんのお家のリンちゃん
真っ白で気品あふれるお嬢様なリンちゃん
でもとってもフレンドリーでした
DSCF0082.jpg

DSCF0079.jpg

ポッポちゃんと、パパのりん太君
DSCF0087.jpg

音々ちゃんとママのハニーちゃん
お顔の形やパーツ、白目のちょっと出方まで一緒
そっくりです~
DSCF0096.jpg

DSCF0098.jpg

音々ちゃんとシオン君とママのハニーちゃん
親子3SHOTです
DSCF0100.jpg

Cielのパパの近衛君
ちょっと興奮気味で可愛いお顔が撮れませんでした
DSCF0105.jpg

DSCF0107.jpg

Sunnyのパパのりん太君
こちらも興奮気味Sunnyと性格がそっくりで
フレンドリー、争いごとが嫌いな男の子でした
DSCF0112.jpg

今生まれているBabyちゃんも見せてもらいました
一頭だけパチリ
みんなとっても可愛くて癒されました
DSCF0094.jpg

いばりんぼうのCiel
いっぱいワンちゃんが居たからかな?終始緊張気味でガルガルだったけど
人は大好きでみんなの所へ行って抱っこしてもらってたね
DSCF0088.jpg

DSCF0089.jpg

あれ?Sunnyの写真がナイわぁ・・・。
ゴメンね

念願だった里帰り
あっという間に時間は過ぎ・・・みんなとお別れ
でもまた会えるよね

素敵な時間を一緒に過ごして下さった皆様、本当に有難うございました
2006/08/12 Sat
待ちに待った北海道への旅行1日目
DSCF0001.jpg

なぜか緊張して胃が気持ち悪くなったyuki
空港までSunnyとドキドキしながら向かいました
DSCF0009.jpg

一緒に旅行の風音ママさんと合流して
お昼過ぎに札幌の千歳へ向けて出発しました
空港でSunnyを預ける時に(ペットは貨物です
涙をこらえてのお預けでした
やっぱり、空輸は心配でとにかく元気で居てくれる様に・・・
っと祈ってました。。。

ちょっと飛行機の出発が遅れましたが、無事千歳へ
Sunnyも音々ちゃんも元気でしたっ
そっから右も左も分からない場所でなんとか電車で移動
リップママさんとリップママさんのお家から巣立った子のママの
けぃたんのママさんがお迎えに来てくれて
1日目にお世話になるリップママさんのお家がある
苫小牧へ
けいたんママさんはちょっとの時間でしたが、生Sunnyに感激して下さって・・・
お土産まで頂いてしまいました
ありがとうございました
↓けいたん
ちょっと人見知りのけいたんでしたが、お目々の透き通ってる
可愛い男の子でしたっ
また会えるといいなぁ・・・
DSCF0012.jpg

着いたら夏なのにと~っても涼しい所でビックリ
クーラーがいらないし湿気もなく快適でした
しかもリップママさんのお家は新築でとてもキレイっ
こんなお家に住みたいなぁ~っと憧れちゃいました

リップママさんのお家には8チーちゃんが居て
みんなリップママさんの子って顔をしてて可愛い
8チー+2チーに囲まれて幸せでした
夜ご飯は炉端に連れて行ってもらいました
北海道ならではの海鮮がいっぱいで、お腹もいっぱい
チワワ話に花が咲き、止まることはありません

↓音々ちゃんと兄弟のシオン君
とっても元気でワンパクBoyでした
DSCF0014.jpg

DSCF0028.jpg

↓リップちゃん
おっとり甘えん坊さんで、なんだかナデナデしたくなる子
DSCF0020.jpg

↓あんりちゃん
とっても頭が良い子だったような
そして我慢強い子ポッポちゃんのママです
DSCF0021.jpg

↓ポッポちゃん
行動が凄く可愛く、yukiの♡ハート♡をズキュン
DSCF0066.jpg

Sunnyと異母兄弟です(パパ:りん太君)
やっぱりどことなく似てるかな
DSCF0071.jpg

↓マリリンちゃん
元気いっぱいのマリリンちゃんはアピール上手
コートがキレイでフサフサで素敵でした
DSCF0030.jpg

↓ウランちゃん
まったり組のウランちゃんです
DSCF0036.jpg

↓ルナちゃん
ヒート中であまり遊べなかったけど、お目々が大きい子
分けてもらいた~いっ(笑)
メルモちゃんのママです
DSCF0045.jpg

↓メルモちゃん
Cielと見間違えちゃった程、そっくりのメルモたん(Cielとパパが一緒です)
ちっちゃくて人なつっこくてまさにマスコットガールだねっ
DSCF0055.jpg

↓音々ちゃん
どこでもお嬢さま
内弁慶な音々ちゃんだけどだいぶ慣れてくれて一緒にいっぱい遊べたね
DSCF0076.jpg

音々ちゃんとシオン君は実の兄弟っ
やっぱり似てますちょこっと覗ぞいてる白目の出かたまで一緒だわ
DSCF0052.jpg

↓Sunny
ポッポちゃんを気に入って、アピールしまくり
やっぱり強烈アピールでポッポちゃんも引き気味・・・?
いつまで経っても元気満々で、北海道1日目緊張もしずに
楽しんでくれました
DSCF0051.jpg

こうして夜も遅くなり・・・。
明日の為に就寝
明日は待ちに待った里帰りデス
みんなに会えるなんて夢みたいだなっ
2006/08/03 Thu
注文したマナーベルトが届きました
はや~いっっ

可愛さも重要だけど「今欲しい」に対応してくださる
SHOPさんは素敵ですっ
その上、お手頃価格で、生地も裁縫もきっちり
お洋服も可愛いのがいっぱいだったので、久しぶりにハマってしまいそうです

Sunny君ヘビロテ決定っ
DSCF0185.jpg

デジカメでキレイに色が出せないのが残念
本当はもっとキレイな「ライム色」です

パソコンで見る画像ってたまに色が違ったりして
「あれれ
ってなる事がたまにあるけど・・・
これは本当にyukiの好きな色で
Sunnyにも良く似合います

桃色イカリワッペンもたまらない~っっ
本当はマナーベルトには付いてなかったのですが・・・
お願いしてプラス♬してつけて頂きました
DSCF0187.jpg

たくさんのワガママを快く引き受けて
丁寧に作ってくださったFFPさん、ありがとうございました
またお願いしまぁす
2006/08/02 Wed
もう8月ですね
セミの声は聞こえるけれども、そこまで暑くないと思うのは
yukiだけでしょうか
これくらいならクーラー無しでへっちゃらです

そんな訳で仕事が終わってからSunnyとお散歩へ
お外はもう暗かったけど、人がいっぱい歩いてて
耳を澄ませば太鼓の音が・・・
近くで盆踊りをしているのかな
DSCF0180.jpg

近所をぐる~っと1週10分位だったけど、とってもルンルン
で楽しそうだったので、涼しい日が続けば
yukiのダイエットも兼ねて毎日夜さんぽしようかな

昨日は久しぶりにネットでSunny君のお買い物
マナーベルトが丁度いいのが無くて、いつもユルユルだったので
新しいのをオーダーしました
とっても可愛い色とチャームに惹かれて、まさにyuki好み
とても親切なSHOPさんで、明日か明後日には到着予定です
DSCF0184.jpg

マナーベルトを注文するにあたって、サイズを測り直したのですが・・・
ウエストの1番細い部分が19・5㌢
今までしてたマナーベルト最短で24㌢
明らかにデカ過ぎました
でもこれで脱げる心配もなくなるし、さらに安心だねっ

今日はウキウキ元気なSunny君です
「何をしてても楽しいのぉ
と言った感じで、ぴょんぴょこ跳ねてます
やっぱりイチゴが好き
DSCF0163.jpg

レンズの関係伸びてます・・・笑
10000000.jpg

おめめさん全開っっ
DSCF0174.jpg

今日は早めに熟睡で、明日はまた早起きかなぁ・・・
    
    
    
