--/--/-- --
2006/09/29 Fri
ペンタブレット、買ってしまったyukiです
慣れず、手がプルプル震えて・・・
汚い字満載ですが・・・
読み辛かったらゴメンナサイ

今日はぷちゆきさんと、公園の無料ドッグランです
2人のお出かけキャリーはコレっ
「重たくて使わないからooo」
とぷちゆきさんが格安で譲ってくれました
ありがと

お出かけの気配を察すると、2人共ダッシュでIN
↓なんかこのシエちゃん、渋い・・・
060929-1.jpg

入れるけど出れない子
「抱っこ~~
の笑顔です
060929-2.jpg


電車にガタゴトゆられて、目的地へ
暑い時間が終わってからの方がいいね
って事で4時過ぎに行ったら、人とワンちゃんがいっぱい~っ
大型犬が多かったので、大きい子が苦手なyukiは半べそ
小型犬のスペースと別れていたので、そこに入りました
ランから見た風景
芝生がキレイにお手入れしてあります
ちょっと曇ってたけど、暖かくて過ごしやすかったです
060929-3.jpg

Sunnyは自由気ままにマーキング&偵察
呼んでも絶対来ません
でもSunnyはSunnyなりに、1人でランを満喫してました
060929-4.jpg

シエはコンクリートの上じゃ絶対歩かないけどooo
芝生だったら、ナゼか平気みたいで
そんなに走って大丈夫
って心配になる程、ダッシュしてました
家の近くにもこんな囲ってある所あればいいんだけどなぁ
060929-5.jpg

走った後のイイ笑顔っっ
シエちゃんは普段あんまり走らないので、こんなお顔はあまり見れません
だから嬉しいなぁぁ
今日はすっごくいっぱい遊んだね~っっ
060929-6.jpg

一緒に行ったぷちゆきさん家のあんちゃんと
「ガルルルルル・・・」
ってあまり言わなくなりました
言うのはネムイ時と、食べ物持ってる時かな
060929-7.jpg

今日はみんなオソロのお洋服で
あとレオ君とミルちんも居たけど、5人は収まらずでした
060929-8.jpg

しかもyukiのカメラの調子が悪くて・・・
殆どの写真がボツ
100枚近く撮ってありましたがUP出来るのがコレだけって
見てもらってこようかなぁ

今日も楽しい1日でした
また遊んでね~っっ
2006/09/26 Tue
最近お友達になったvanillaさんのHPで・・・
キリ番を踏みました
もうすっかり過ぎてると思ってて
まさか自分がGet出来るなんて思っても居なかったので・・・
慌てて、カウンターを保存しメールしましたっ

届いたプレゼントは、手作りのパッチワークマットです
これがすっごく可愛くて
自分じゃ作れないし、こんな可愛い物売ってないし
で、とっても感動

封筒には可愛いワンちゃんのハンコが
手彫りかなぁ???
すっごく暖かい感じがしてステキ
060926-5.jpg

封筒を開けて、中を見てみると・・・
060926-2.jpg

きゃ~~
なんて可愛いのぉぉぉ
密かに、こうゆうのに憧れてたので(笑)
嬉しくって仕方がないです~ぅ
自慢のお出かけマットです

さっそく開けて、置いてみると・・・
Sunnyがクンクンした後に、マットにべったりで
離れようとしませんっ
弟に取られまいと?!真ん中にドテっと居座るっっ
060926-1.jpg

少しの間、シエが入ろうとすると、追い出す
「コレはボクのだぁぁ
と言った感じで、意地悪お兄ちゃんしてました
060926-6.jpg

そのうちバトルを織り交ぜ、シエもマットに
でも隅っこなシエちゃん
060926-4.jpg

さらに隅っこなシエちゃん
ごろ~んとSunny
完璧気に入って、くつろいでましたぁ
060926-3.jpg

Sunny、お写真ご苦労様
のオヤツをあげたら、シエちゃんが待ってました
とばかりに、マット中心へ
そこで、ピクリとも動かず・・・
カメラを見つめるシエちゃん
「撮って
光線が目から溢れてます
060926-7.jpg

マットの全体はこんな感じです~
シエもオヤツ欲しくて、舌チロっ
060926-8.jpg

vanillaさんっ
こんなに可愛い可愛いマットをありがとうございました
大切に、いっぱ~い使わせて頂きますっ

余談ですがooo
シエちゃん、向かって右だけ「もみあげ」があるの
2006/09/25 Mon
yukiがパソコンしてると・・・
Sunnyがスタスタと歩いて来て、困った顔をしてます
どうかしたの
って思ったらoooo

マナーバンドのマジックテープに・・・

ブタちゃんひっついてた

あはははは
笑ったら可哀想だけど、可愛すぎぃぃ

060926-10.jpg

急いで、カメラ~ってやってるもんだから・・・
Sunny,呆れちゃってました
060926-11.jpg

あ~でも本当可愛い事やってくれるなぁ
2006/09/23 Sat
チラっと書いて消しちゃったけど・・・
ピクトベアーなるソフトにハマリ中
もうちょっと使いこなせる様になったら、登場させま~す

昨日撮った写真です
ネタもナイので・・・
ひたすらyukiの写真練習
お付き合い頂こうと思ってたらooo
Sunnyは最初っからギブアップ
眠かったようで、yukiのベッドの下へスタスタ
060922-4.jpg

なので、いつまでもカメラに興味津々なシエ君にお願いしました
カメラを持ってると
『なに~なんなのソレなにぃ
とカメラの前から、離れませんっ
060922-6.jpg

妖精のような「フワフワ」なお耳の毛
ゆる巻き加減がたまらないです
060922-3.jpg

可愛い系の写真が撮れたと思ったら・・・
次は「ちょいワル」な感じで
ってちょいワルってもうダサい??笑
このシエの目も、他の子にあまり見ない目なのでooo
とっても大好きなお目々です
060922-5.jpg

6ヶ月になったし、ちょっとお兄さんっぽくも
シエの目は、レフ板みたいに光を反射する様についているので
キラキラしてとってもキレイです
060922-7.jpg

貴重なUPも撮れました
カメラが一定のキョリまで近づくとooo
なぜかレンズを舐めてしまうシエ君
透明で美味しそうなのかなぁ~
060922-8.jpg

今日の『Best Shot』ですっ
ちょっと白くなり過ぎた??
でも文句無しに可愛い
撮れた瞬間から親ばかしてました
060922-14.jpg



ってyukiが大騒ぎしたので・・・
Sunnyも起きてきましたっおはよぉ~
即効バトル開始っっ
060922-10.jpg

ひとやすみ
だけど、目が休んでない
2人とも、見開いちゃってます
060922-11.jpg

と、思ったらooo
穏やかな表情に戻りました
060922-12.jpg

そして、そしてooo
2人一緒に、同じポーズで寝てしまいました
おやすみぃ~サニーとシエ
060922-13.jpg

2006/09/20 Wed
午前中の光がキレイな時に

2ショットにチャレンジっっ

「サニ君っシーちゃん
のかけ声で集合っ
でもyukiの手に持ってるカメラを見て・・・
苦いお顔のお2人さん
060920-2.jpg
まもなく、Sunnyのクンクンチェックが
多分、Cielにyukiのニオイがついてるのが嫌みたいでooo
チェックが日課となっております
060920-3.jpg

そんなこんな、してるうちにooo
いつものキョリに
060920-4.jpg

Sunny君、yukiのもってるオヤツ欲しさに前へ前へ
そして迷惑そうなシエの顔
060920-5.jpg

って何十枚撮ってるうちに・・・
なかなか良い感じの写真が~っ
ケータイの待ち受けはいままで合成だったけど
(どっちか選べない
さっそくコレにしましたっ
060920-6.jpg

番外編2ショットも
いつものSunnyとCielooo
Sunnyはめっちゃ早食いしてCielの狙ってます
昔から早食いだったけど・・・
今じゃフードが5秒でなくなります
一瞬、あげたっけってわかんなくなることも
もうちょっと味わって食べてください
060920-1.jpg

yukiにべったり、シエちゃん
いつも、少しでも近くに来ようとしてくれます
Sunnyは気まぐれ君なので。。。
爆睡中
我が道をゆくSunnyです
060920-7.jpg

2006/09/15 Fri
最近、暗くなるのが早いのと
お天気が悪かったのでサボリ気味だった・・・
お散歩の練習
今日、日が暮れるちょっと前に頑張ってみました

だけど・・・シエちゃん・・・

060915-10.jpg

の一点張りで
1歩たりとも動かない・・・

お家の中ならyukiが・・・


060915-12.jpg

って呼べば、ダッシュで走ってくるのに

これは確実に

060915-13.jpg

です。

何がイヤなのかなぁ
震えてナイし、シッポもあがってるのに
やっぱり『リードで引かれてる感』が嫌なんかな

060915-9.jpg

焦りは禁物だけどooo
早くSunnyとCiel、一緒にお散歩したいなぁ

060915-14.jpg

2006/09/14 Thu
今日はやることが多くてセカセカ
まだまだやらなきゃいけないことが
中々エネルギーがないので、いっぺんに全部
終わらせる事が出来ないyukiです

22日は成人式の前撮りなのですが・・・。
SunnyとCielも一緒に撮りたいなぁと淡い夢を描いていたら・・・
きっぱり却下されちゃいました
一人で写るなんで恥ずかしいし、楽しくないよぉ
重度なSunny'n'Ciel依存です

お昼にちょっと空いた時間に・・・
リップママさんからのお届けもの
の撮影会を

タオルをリップママさんのお家に忘れていったみたいで・・・。
(↑気が付いていなかった
一緒にこんなにいっぱいお洋服を送ってくださいました
060915-1.jpg

遊びに行った時にワンピを1枚プレゼントしたので
それのお返しと言って頂いたのですが・・・
逆にyukiの方がいっぱい頂いちゃって
リップママさん、ありがとうございます

可愛い柄のキャミ
リブの色が違ってて、元気で可愛くて
サイズもぴったり
060915-2.jpg
同じ柄のマナーバンドも頂いたのですが・・・
シエちゃん
マジックテープが閉まりません
かなりの幼児体型(おデブちゃん)なので・・・。
せっかく作ってもらったのに申し訳ナイですぅ
でも可愛いので、何かに活用するゾ060915-3.jpg

もう1個大きいサイズが合ったので、それをつけてみたシエ
ピッタリ
ってコレ、きっとSunny用に作って頂いたモノ
でもまだマーキングはしないので、しなくてもイイねっ
060915-4.jpg

Sunny装着
ピッタリです・・・。
Sunnyは極端に細いので、やっぱり腰回り同じくらいなのかな
可愛い柄でお出かけにもいっぱい活躍しそう
060915-6.jpg

昔、Sunnyに他のSHOPさんで作ってもらったお散歩うさちゃん
Sunnyとオソロになりました
まだちょっと大きいから、来年の夏、着れるといいなぁ
060915-5.jpg

リップママさん
可愛いお洋服いっぱい有難うございましたm(_ _)m
リップママさんのSHOPリボンです
2006/09/12 Tue
可愛い可愛い可愛い
お届け物が届きました
プウままさんのSHOPのお洋服です

いつもの様に封筒に可愛いお絵かき
これを見るだけで、心が弾みます
丁寧に袋を開けて、中のお洋服を

うひゃ
この可愛さは何~ぃぃ????
今回の『あっぷりくまさ』んはマイチョイスで生地だけ選んで
後は本当にお任せっきりだったのでどんなのができあがるか分からずに居たのですが。。。
060912-1.jpg
なんとも言えない『きゅんっ』って感じで
頭の中にイメージして、それを目に見えるモノに出来て・・・。
そこには他の方とは違う、何かがあって
毎回毎回、プウままさんのセンスには脱帽です♪
いっつも『夢』を与えて頂いてます060912-2.jpg
Sunnyはアップリチー&アップリクマさんを持ってるので
今回はCielのみに
使命かの様にずっとカメラ目線のCiel
でも頑張って振り向き過ぎると、ゴロ~ンって
手が短いのかな
060912-10.jpg
右の袖にも『りんごアップリケ&レース』がっ
本当に可愛すぎだよ~っっ
もったいなくて(笑)飾っておきたいくらいです
060912-11.jpg
シエ君、あたまでっかちなのかな
着せる時には、こんな事に
頭を入れたら、もぞもぞし出して・・・
060912-7.jpg
ちょっと面白いので写真を撮ってたら・・・自力で脱出しようとっ
でも力尽きて『Zzz・・・』
060912-8.jpg

もう1個は『ナチュラルドクロT』です
これはSunnyとCielに
色をどっちにしようか迷ったけど。。。
毛色とお洋服がお互いを引き立てる方に
うんうん大正解っ
Sunnyが白だったらボヤケちゃってたね
060912-3.jpg
ドクロっていう、ちょっとイカツイ感じの生地なのに・・・
オフホワイトのリブとウッドボタンでナチュラルに
これなら嫌みなく着れるね~っ
でも残念な事に、Sunnyは毛吹きが良くてボタンが隠れちゃう
必死に毛をかき分けたけど、無理でした残念
060912-4.jpg
お袖のボーダーもめちゃめちゃ可愛いっっ
SunnyもCielも男の子っぽく見えて良い感じですっ
オヤツも持って無いのに、カメラを見てくれるシエ君
ステキな遺伝だね~っ(ママ譲り)
060912-5.jpg
Sunnyはと言うと・・・・
カメラに向かって突進っっ
とにかく『静止』が大嫌いなSunnyです
(yukiはカメラ片手に汗だく:笑)
060912-9.jpg
そんなんで、2ショットは難しい
皆さんの兄姉ちゃんはスゴイなぁ~と感心です
060912-6.jpg

このお洋服を着て、どこへお出かけしようかな
2006/09/11 Mon
シエ君の変わったお遊び
水がすっごく気になるらしくooo
『カシャカシャ』
ってかき混ぜてます

yukiが仕事から帰ってきたら水がゼロで・・・
全部飲むなんておかしいと思って観察してたら
発見しました

『ダメ
って何回も言ってるのに不思議そうな顔でのぞき込み
『カシャカシャ』
し続けるシエ君でした


喉が渇いて辛いのはシエ君よ~っ

受け皿を設置しようかな
2006/09/08 Fri
yukiの元気充電の為、今日もお家でまったり
SunnyとCielも久しぶりのお日様の光に気持ちよさそう

窓から入り込む光がSunnyのお耳の毛を照らして、可愛い
でも目線の先には・・・・
060908-1.jpg

ミルク棒をガジガジのシエ君が
好き嫌いの無いシエ君は、Sunnyが今まで散々お残ししてきた
オヤツを片っ端から食べてくれます
と言っても全部「棒」系なので、なくなるまでに相当時間はかかります
ミルク棒もSunnyは食べないのに、ナゼか狙ってます
でもシエ君はお構いなしに「ウマウマ~」って
060908-5.jpg

手に入ってもそんなに嬉しく無いから(笑)
暇になって寝てるんだけど周りの音には敏感で耳をピンっと
狸寝入りなのかなぁ~っ
060908-3.jpg

ずーっとコレ一筋のベッド
汚くて捨て時かなと思うんだけど・・・
060908-2.jpg

アラっ可愛い子発見っ
久しぶりにSunnyの素敵な写真が撮れました
060908-4.jpg

今日はSunny君が元気イッパイっ
でシエ君に遊ぼうってするもんだから
シエ君中々寝れません
眠すぎて目がうつろうつろです
060908-6.jpg


うさちゃんハウス騒動勃発っっ
シエ君の「ガルガル」炸裂ですっ
それにしてもSunnyだけでもぎゅうぎゅうなのに・・・・。
何度見てもyukiは大爆笑ですっ


入れ替わり立ち替わり、うさちゃんハウスの2人
今まで見向きもされなかったのに、急に人気モノにっ
ちょっと疲れた時の「隠れ家」に丁度良いのかなぁ~
060908-9.jpg

ちょっと無理があるSunny君です
ギリギリ入れてますが、たまにでれなくなってます
060908-7.jpg

ハウスくっつけて歩いてた事、数回
「抜けない~っっ」って焦ってます
↓この後はすんなり抜けました
060908-8.jpg

前歯が抜けて歯が無いので「舌チロ」のシエ君
1日に1回程、気まぐれで見れます
060908-10.jpg

決定的瞬間
Sunnyもたまには本気モードでお怒り
さすがのシエ君も顔がこわばってます
060908-11.jpg

今、ブログを書いてる途中にさらに決定的?衝撃的瞬間が
シエ君、Sunnyに乗ろうとしてる
コレは困ったです・・・。
Sunnyが手加減してると思ってたけど、シエ君の方が本格的に強いのかなぁ
2006/09/05 Tue
朝からいいお天気
ご飯を食べてまったりの僕ちゃん達
心地よい日差しの中で・・・2度寝突入かなぁ
yukiも混ぜてもらって、3人でゴロゴロゴロ

Cielの子どもの歯が数日前に何本か抜けました
今日見たら、チラっとオトナの歯が
オトナの歯なのにちっこくて可愛い~っっ
Sunnyの時もだけれど、抜けた歯って1個もGet出来ない
我が家の食いしん坊や達が食べちゃってるのかなぁ060905-1.jpg

最近は日陰や家の中に居れば、涼しくなってきました
Sunnyも窓の外を見て、ちょっと黄昏れ
お散歩の楽しい季節になるね
060905-2.jpg

何かあるとベッドの下へ
この時は、大きな音のバイクが通ってビックリだったんだよね
チラっと横目で様子をうかがってます
Sunnyはもし大きな地震が来たら、自分でココへ隠れて身を守ってくれると思います
060905-3.jpg

2度寝タイム
Cielは何をするにもyukiの側から離れないので・・・
ヤキモチなSunnyが乱入
この「伸びぃ~」なSunny君可愛い過ぎです
その横では、めげずに寝続けるお子ちゃまシエさんです
060905-4.jpg

そのうちSunnyも眠たくなって、ゴロ~ン
いつもは自分のベッドに行くけれど、柔らかい日差しが気持ち良かったのかな??
珍しくCielの側で
060905-5.jpg

yukiに内緒のお話。
男同士のお話し。
何話してるのかな??
起きたら、こっそり教えてね
060905-7.jpg

最近900グラム前後のシエ君
肉球もだんだんピンク→黒へ
でもピンクの方が赤ちゃんみたいで可愛いね~っ
060905-6.jpg


yuki家に来てから、約3週間
もうSunnyとも胸を張って仲よしです
でもね。
Sunnyのオヤツをね横取りするの
そして「ガルルルルルルル・・・」って寄せ付けない強気なシエ君です

あとはお散歩
がんばろぉね~っっ
2006/09/03 Sun
新しい動画のHPを見つけたので登録
前のより可愛い~っ
2足歩行のSunny君
今日はいまいち乗り気でないかなっ

2006/09/01 Fri
今日は朝起きたらが降っていました
結構強い雨だったので、今日はお家へ引きこもりかなぁ
と思っていたら、お昼過ぎにはやんで曇りに
暑く無いし絶好のお散歩練習だぁ
と思い立ってSunny"n"Cielと家の外へ

シエ君はまだまだ1歩が踏み出せずにいます
yukiがリードを持っているのが嫌なのかなぁ?
駐車場でリードを離してなら歩くのです
主導権を握られたく無いタイプっ
お家の中では甘々でべったり君なのにぃ
根気よく頑張るしかないかなっ

お家の前で
シエさんこのままず~っと、フリーズしてます
060901-1.jpg

十分くらいして少し慣れたかなぁ
オシリがあがるように
カメラの違うモードで撮ったら色が暖色系に
暖かくて可愛いかも
060901-2.jpg

リードを離して呼ぶとyukiの所までゆ~っくり歩いて来ます
ちょこっとアスファルトの上に
カイカイして。現実逃避かな
道ばた。で堂々とやってます
060901-3.jpg

やっぱりスゴイっ
Sunny少年、キセキの瞬間ですっ
なぜかリードにつかまって、長時間立って居たいみたいで
何回もチャレンジしてましたっ
060901-4.jpg

Sunnyって本当、へにゃへにゃしてて可愛い
頭の中も理解不能な事が多いけど、それがまた可愛いっ
この後はつかまるの無しで、テケテケ2足歩行を楽しんでました
長いときは2~3分も立ってるんです
自分を人間だと思ってマネしてるのかなぁ
060901-5.jpg

一端帰ってシエにお留守番してもらってSunnyのお散歩に行きました
おシッポあげて、嬉しそうにルンルンなSunny
いろんな物に興味津々なSunny
こんな楽しい事、速くシエ君も覚えれるといいねっ

今日のカメラの写真はぜーんぶバラバラ
どの設定がイイのかもう一度実験中ですっ
