--/--/-- --
2011/04/30 Sat
P1030622.jpg

[ ヨーグルトミックス(いちご)酵母 ]

いつもはレーズン酵母だったけど、苺が安かったので挑戦!
苺だけだと弱いみたいなので、ヨーグルトも入れて。

7日後、元気にプクプクしてますように。
2011/04/29 Fri
P1030629.jpg

いちごジャムを頂いたので、白パンが合うかな~?と焼いてみました。

低温で焼いて、オーブンシートで焼き色カバーしました。

もちもちに焼き上がって、とっても美味しい!

実はいちごジャムが少し苦手なのですが、パンと一緒に美味しく頂きました。
2011/04/28 Thu
P1030592.jpg

まだまだ小さなつぼみだけれど、どこからともなくやってくる虫達から

大切に大切に守らなければ。

バラの季節まで、あと約半月。

ワクワク ドキドキ! 今年は何回 [花フェスタ記念公園]へ行けるかな?

@rose
2011/04/26 Tue
P1030577.jpg

実家から型を持ってきたので、ミニ食パン焼きました♪
11センチ×6センチの可愛い大きさ。

チョコとアーモンド入り。

自家製酵母のレシピをドライイーストに置き換えして作ったのだけれど
暖かくなってきたから、また酵母起こして焼きたいな。
2011/04/25 Mon
P1030617.jpg


[ ゴマ・ハム・マヨ・チーズ ] パン焼きました。

唯一手元にある[佐原 文枝さん]の本+フィリングのアレンジです。

ハムが自由奔放になっちゃったけど、味や食感はやっぱり好きです。



2011/04/24 Sun
P1030562.jpg

スーパーの片隅のお花屋さんで、思いがけず出会えた

大好きな大好きな アンティークレース。

スプレー咲きなので、1本で花が6個ついていました。

アプリコットとグリーンのグラデーションが、可愛いです。

育ててみたいなぁ...と、性質をじっくり調べながら検討中♪
@rose
2011/04/23 Sat
P1030572.jpg

たたんだお布団の上で まるまって Zzz...

レースカーテン越しのお日さまが ふんわり暖かい。
2011/04/21 Thu
P1030528.jpg

可愛い可愛い八重咲きのチューリップ。
咲きそろった物を頂きました*

ピンク×クリーム色で おいしそう!


どんなお花でも、花びら ふわふわ~ふりふり~ が好みです。

お花で繋がる輪。 大切に。

2011/04/11 Mon
P1030362.jpg

イルカさん。
歯の揃わないSunnyでも頑張れば ぷっぷ~と♪

そんなイルカさんおもちゃで yukiに遊ばれている Sunny。
2011/04/10 Sun
P1030499.jpg

Sunnyになめられて ベタベタなニーナ

おひさまの下で、たくさん遊んで、楽しそうでした♪
2011/04/05 Tue
P1030487.jpg

大好きなバラの中でも いちばん大好きな

アプリコットファンデーション。

切り花品種だから、育てられないのが残念。
@rose
2011/04/01 Fri
P1030440.jpg

春のお花をテーブルに。

やっぱり春が好き。
    
    
    
