--/--/-- --
2014/09/28 Sun
DSC02221_R.jpg

朝日を浴びて また眠たくなってきた所。
目が「眠たいんですけど」と言っている。

最近涙がたくさん出るね。
2014/09/28 Sun
DSC_0067-2_R.jpg

弟くんのカメラ(ニコン一眼 単焦点)で撮ったSunny。
私のカメラで撮るSunnyとちがう。なんか【ぎゅっ!】ってなってる。笑

元々はニコン独特の黄色がかった写真だったけれど、ちょっと触って私好みに。

どんなSunnyも最高に可愛い!
2014/09/28 Sun
DSC02208_R.jpg

最近は毎日AM5:30ごろ起きています。
(1歳の白黒くんに起こされるともいう。笑)

今日は日の出から良い天気だったので、朝日なたぼっこしています。
微妙に隙間はあるけれど、近くに居たので嬉しくなって写真♪

ラグの端っこが大好きなお二人さん。
2014/09/27 Sat
DSC02158_R.jpg

しっぽは1歳過ぎて、ブリーダーさんが募集していたのを迎えたので
ある程度性格が出来上がって家に来ました。
本音と建て前、どんな理由で手放したのかはブリーダーさんにしかわかりませんが
狂犬病の接種の事を聞いても、答えが返ってきません。
お迎え後1か月経って、近況報告しても何も返事がありません。
さみしいですが、
「ドライな方なのね。涙」
と割切って、家で幸せになろうね~!と前向きにしっぽと話しています。

性格は賢くて、いばりんぼの甘えた君です。私いのち。
無駄吠えはしないし、言葉もわかるみたいなので元々が賢いと思います。

でも...
犬なのに【猫パンチ】をするので、sunnyがタジタジですが、つめを出来るだけ短くして
角を丸くして、目に傷が入らない様にしています。

昨日からは、私に【猫パンチ】をしたら「痛っっ!」と大げさに言う作戦を遂行しています。
今のところ、
【猫パンチ→私「痛い!」→辞める&すごく困った顔をする→しばらく猫パンチをしない→忘れたころにする】
の繰り返しです。
効果はあるのかなぁ。。と手さぐりですが
猫パンチだけはやめさせたいので、必死に知恵を絞って頑張りたいです。

しっぽの為にも、がんばるー!!
2014/09/27 Sat
DSC01276_R.jpg

茶色の丸い台に乗って、反対を向けば窓の外を覗けます。
家は2Fリビングなので、今は落ちちゃうといけないので通行止め。

もう少ししたら寒くなるし解禁しようかな^^
2014/09/25 Thu
DSC02204-2_R.jpg

少し前に新しい仲間ができました。

主人の通勤のお供のクロスバイクくんと
鞄のお供、モンジャックくん。

主人はモンジャックくんといろんな所で写真を撮って、楽しんでいます^^
2014/09/22 Mon
DSC02140_R.jpg

抱っこしてもらってご満悦のはずが...

食べられる---!!!

と困った顔。
でも食べられても幸せそうな顔をするくらい、心を許してくれているsunnyです。
2014/09/20 Sat
DSC02064_R.jpg

お古の薄手ロンTで、おしめを作ろうと思ったのだけど
生地が柔らかすぎて、初心者の私には到底扱えなかった。涙

諦めて、sunnyに巻き付けたら まぁ可愛い!

夜の写真は難しいなぁ。
2014/09/18 Thu
DSC02129_R.jpg

お布団で、なんちゃって仲良し。笑

しっぽのドヤ感がひしひしと伝わりそうな写真。

sunnyの目と鼻が一直線なところ、好き。
なかなか居ないんだよね。

このお二人。
いつか、ぴったり寄り添う日が来るのかな。
そんな日が来るといいな。
2014/09/16 Tue
DSC02174-2_R.jpg

2014.9.12-13
今年も地元で開催された せともの祭 へ行ってきました。
2日とも晴天で、いつもより来場者が多かった気がします!
作家さんもたくさん出店されていて、目で見ても楽しめるお祭りになってきました。
このまま盛り上がっていってくれると嬉しいなぁ。

DSC02177_R.jpg

購入したのは、いつもお世話になっている【クラフト石川さん】の器と、その他色々。
これだけ買っても¥3000とちょっと。

家に器はたくさんあるけれど、、
やっぱり陶器祭り巡りはやめられないです。
2014/09/16 Tue
DSC02156_R.jpg

我が家にきて3週間くらい。
しっぽも私も、やっといろいろ慣れてきました。

目線もそのひとつ。
アイコンタクトはまだいまひとつ。
少しずつクリアしていきましょう。
2014/09/10 Wed
DSC01362_R.jpg

母に撫でられて幸せ顔のsunny

今日はしっぽとガルガルして、目の下からちょこっとだけ流血しちゃった。
2014/09/10 Wed
DSC01985_R.jpg

しっぽはマーキングっ子なのでおしめ男子です。

足に悪いし、蒸れるし、衛生面も気になるし...
極めつけは【素敵ボディ】なので、おしめ姿が似合わない!笑

本当はおしめ無しで過ごせたらいいんだけどな。

sunnyは去勢したら家では完璧!になったし
しっぽもするなら早いほうがいいかな。

写真は、ごろんっ!とひっくり反って寝るしっぽ。
寝姿が独特で、これもまた愛おしい。
2014/09/01 Mon
DSC01572-3_R.jpg

今日から9月
元気いっぱいの一か月になるといいな。

写真はずっと前のカフェご飯。

食欲の秋ですが、、、
私筆頭にサニーも丸々してきたので
お散歩&体力づくりしたいです。
目指せ、毎日散歩!
    
    
    
