--/--/-- --
2014/10/31 Fri
DSC03498_R.jpg

たまに「しっち」と呼ばれます。

しっちは写真で撮ると外国の男子の香りがするなぁ。
目つきかな?
2014/10/30 Thu
20141030.jpg

ソイちゃん、性格が大人びております。
自立している感じ?
頼られるのはご飯の時だけです。笑

甘えたり、膝でコロンと寝ちゃったりしないので少し寂しいかな。
でも人と同じでいろいろな子が居るんだよね^^

昨日ソイちゃんの血統書が届きました!
血統書を見るの楽しいですよね。
家には4枚、血統書があります。大事な大事なご先祖様の情報。
チワマニアの私にとって本犬たちと同様に宝ものです。
2014/10/30 Thu
DSC03527_R.jpg

今日はSunnyの動物病院、通称「びょうびょう」の日。

といっても、つめ切りと耳の掃除です。
今日は目も見てもらったのですが、白内障初期の診断。涙

特に最近は乱反射してたので心構えは出来ていましたが...
やっぱり悲しい。
出来るだけキレイな目で居させてあげたいです。
2014/10/29 Wed
20141029.jpg

私が帰ってくると、ひととおり出してアピールのソイちゃん。
それが終わったらお地蔵さんの様に固まって見ています。笑

右目に涙やけ出来ちゃったなぁ。
拭いても拭いても大量の涙が出るので、どうしたものかな。
2014/10/29 Wed
DSC03427_R.jpg

ぴたっとくっついて瞑想中。
2014/10/29 Wed
DSC03424_R.jpg

しっぽがSunnyにぴったり寄り添いに行ったよ-!
これは2ヶ月経って初めてのこと。

Sunnyも逃げないで、スンスンしたり日向ぼっこしたり
くっついたままだったよ。

嬉しくて、にんまりして、そーっとカメラを向けたyukiでした。
2014/10/28 Tue
DSC03349_R.jpg

はじめて引っ張りあっこしたよ!
ソイちゃんのほうが強い。笑
しっぽも強いはずだから、手加減しているんだよね!

ソイちゃんの同胎ちゃんたちもかなりの手強さとのこと。
みんな一緒だね。

このままだとソイちゃん我が家のワンコボスになるのかな?
そこは本犬たちにお任せ。

今日はワクチン行ってきます♪
上手にできるかな-???
2014/10/27 Mon
DSC03294-2_R.jpg

紙の紐でおもちゃを作ってもらいました。
すっごくお気に入りのしっぽくんです。
2014/10/26 Sun
20141026_154437_R.jpg

15:44 
足ベッドでお昼寝タイム

スマホカメラは私の好きな背景ボケボケ写真が撮れないけれど
撮りたい時にすぐそこにあるのは、いつもスマホなんだよね。
シャッタースピードも速いし侮れない!
(わざと粒子かけてざらつかせています)
2014/10/26 Sun
20141025-3.jpg

兄の部屋でご満悦な表情だったり
耳を掻ける様になったり
スイッチが入ってだだだだだっっと走り回ったり
毎日いろいろ楽しいね。

実は最近やっと余裕が出てきました。
新しい環境に慣れるのは人間の大人の方が苦手なのかな。
というか私が苦手なんだ。

もっともっと心を軽くして、純粋に楽しんだり出来たらいいのになー。
2014/10/26 Sun
DSC03132_R.jpg

我が家に来て3週間。
可愛い可愛い末っ子くん。
ずいぶんしっかりしてきました!
カリカリご飯に切り替えていこうかなぁ?
Sunnyの時はいつから切り替えたかなぁ...

とブログを読み返したけれど書いてなかった。涙

でも、懐かしくなってソイちゃんと同じくらいのSunnyの写真と話しを少し。
Sunnyとの出会いは、まだ生まれる前から始まっていて、
高校卒業して、チワワ探していて、りんさんにドキドキしながら問い合わせをしました。
巣立った子とりんさんのお宅の子が、最高に可愛くてここの子がいい!ってビビビとなった。
当時は若かったし、相手にしてもらえなかったらどうしよう...
と不安いっぱいで返信のメールを待っていたのを鮮明に覚えています。
(最初に近場で探していた時は年齢で見学も断られてしまったので。涙)

少しして、Sunnyの兄弟ちゃん達と、今は交流がなくなっちゃったけど音々ちゃん達が生まれて。
(その時に実はニーナも生まれていたんだよね^^)
北海道から飛行機に乗って、18歳の私のところへ来てくれたのがSunny。
今考えると、いろいろと奇跡だよね。
今になって、りんさんいろいろ考えて悩んで出してくれたんだよね。って思います。
でも今、大事にしていることが届いていて、私に出して良かったって思ってくれていたらいいなぁ。

カメラも部屋の趣味も全く違うけれど、大切な大切なSunnyの記録。
ほわんとした表情もふにゃんとした体勢も、今も変わらないね。
ttsunny.jpg
2014/10/26 Sun
DSC01779_R.jpg

最近、僕の写真少なくない?
とSunnyが言っているかはわかりませんが(たぶん撮られない方が嬉しい)
どうしても動きがある若者組ばかりの写真になっちゃうなぁ。
2014/10/26 Sun
20141025.jpg

ソイちゃん、疲れ知らずで、ずーっと遊び回っています。
ひとりでもロープを隠したり、出したりして遊んでいます^^

遊び盛りだね!
2014/10/26 Sun
20141025-2.jpg

奥にあるりんごちゃんを巡って大バトル!

勝者はしっぽ兄。
りんごちゃんと一緒に、大好きな日向ぼっこを楽しみました。
2014/10/25 Sat
DSC03200_R.jpg

いつもキメ顔のしっぽくん。
母からは「山P」の称号を得ました!笑
隙がない感じ^^?

しっぽは、向かって右側のひげは白で
左側のひげは黒いの。
そんなところが些細なことだけど可愛い。

2014/10/25 Sat
DSC03217-2_R.jpg

土曜日なので、まったり朝写真♪
可愛い可愛いお二人さん。

相棒って感じ^^?
2014/10/25 Sat
20141024s_201410241805470c2.jpg

アキレス欲しいソイくん。

一コマ目、目が悪い人みたいで笑える!
良くこの顔するのか、何枚も写真に収まってます。
実際にはこんな表情には見えないから、写真ならではのソイちゃんです。
2014/10/24 Fri
20141024145.jpg

現在の愛用のカメラは、SONYのNEX6+35mmf1.8のレンズです。
大好きな焦点距離ですが、案外画角が狭いので、
膝に乗ったりするひっつき坊や達をなかなか上手に撮れません。涙
19mmくらいのが欲しいなぁ。出来れば明るくて安いやつ^^
と思っていたらシグマにあった!\15,000くらい。
おこづかい貯めよう!
2014/10/24 Fri
DSC03065_R.jpg

可愛い可愛いおすわり姿。

まだおすわりは出来ないけど、ご飯の準備をすると
自分でケージに戻る様になりました!
おちっこも70%はシートで成功。
おりこうさんソイくんです。
2014/10/24 Fri
20141024.jpg

ソイちゃん、黒目が黒すぎて宇宙人みたいになってしまう!涙

写真は、yukiを遊具にするソイちゃま。
バランス感覚が良いので、少しの段差は安心して見てられます。
でも油断大敵!
2014/10/24 Fri
DSC03042_R.jpg

こけし...?
2014/10/24 Fri
DSC03097_R.jpg

興味ないようで、しっかりとキープ。
本当は人一倍食いしん坊なSunnyです。
取られる!と感じると丸呑みしちゃうので、要注意です。
2014/10/23 Thu
20141022sss_20141023202240a44.jpg

日に日に大きくなるソイくん。

昨日と顔が違う-!って毎日思っています。
無理しない程度に、たくさんの今だけのソイくんを撮りたいな。

今日は涙の量が少なかった。嬉しい!
いつもと何が違ったのか分からないけど、だんだん減っていくといいな。
2014/10/23 Thu
DSC03025_R.jpg

しっぽvsソイ

若いので元気です。
2014/10/22 Wed
DSC02965-2_R.jpg

可愛い後ろ姿!
2014/10/22 Wed
20141022ss.jpg


しっぽ用の寝るときベッドが届きました。
安かったので、やっぱり少し安っぽい。笑

ちょっと原料のにおいがするので、しばらくはお預け。
でもその前に少し遊んだよ!

2014/10/21 Tue
20141021.jpg

ソイくん、ソイくん、その中にあるアキレスください!

大切な物にはスリスリマーキングをしちゃう
執着心の強いしっぽくんです。
2014/10/20 Mon
20141019ss (2)

ひっぱりっこの次は、紐うまうま!
だいぶ表情が出て来た様な気がします^^
2014/10/20 Mon
DSC02777-2_R.jpg

Sunnyお出かけ用のグラニーキャリー。
主人のお母様のハンドメイド!
お出かけっぽい雰囲気だとキャリーのところへダッシュします。

私も作れるようになりたいなぁ。
実現は、、
昨日もmy母にマナーバンド縫いのヘルプをしたのでほど遠いです。
バイヤス難しい。情けないです。
2014/10/20 Mon
20141019s.jpg

yukiのパジャマのひもでつなひきタイム。

ソイくんの目は、黒いカラコンを入れたみたいに真っ黒!
もっともっと仲良しになって、キラキラの笑顔がみたいなぁ。
    
    
    
