--/--/-- --
2014/11/30 Sun
DSC04696_R.jpg

ポカポカ陽気だったので、膝の上でスヤスヤ。
30分くらい寝ていたかな?
2014/11/30 Sun
DSC04658_R.jpg

近場の大きな公園へ。

秋っぽい写真に付き合わされたソイ坊やなのでした。
2014/11/30 Sun
DSC04603_R.jpg

あれ? 噛んじゃった?

そんな感じで、たまに甘噛みの残るしっぽくん。
気をひきたい時に噛むね。
飼い主の手は、ムチムチだから美味しいかしら?笑
2014/11/30 Sun
DSC04622_R.jpg

僕も連れて行って?
2014/11/30 Sun
DSC04570_R.jpg

この間、はじめてシャンプーされまして。
頭に泡なんか乗せられちゃいました。
シャンプーはちょっと苦手だよ!

口の周辺を触るのも苦手なので、歯ブラシ出来るようになるかなぁ。
飼い主も、歯ブラシのコツが分からないので自信がないです。涙
2014/11/29 Sat
DSC04632_R.jpg

雨があがったので散歩へ行きました。
いつもと違うコースでしたが、しっかり歩けました。

逆光は眩しいけれど、キラキラしていて好き!
2014/11/29 Sat
DSC04634_R.jpg

ふたり揃って、てけてけ。

何気なく選んだけれど、リードと身体の色が一緒だ!
可愛い!
2014/11/29 Sat
DSC04526_R.jpg

主人の実家で5年間眠っていたドコモダケ。
懐かしい!!

おもちゃに丁度良い大きさだから、弟ふたりは大喜び。
早速、しっぽくんの宝物に追加されました。
2014/11/28 Fri
IMGP2641_R.jpg

どこかにシエみたいな子、居ないかなって探しちゃう。
シエはシエだから、代わりは居ないのにね。

今日はなんだかそんな日。
ゆっくりシエのことを想おう。
2014/11/28 Fri
DSC04559_R.jpg

車の中で、不安げなソイ坊や。

今日無事に3回目のワクチンが完了しました。
これでお散歩デビューできるね!
2014/11/28 Fri
DSC04554_R.jpg

しっぽはオシリ座り出来ます。
別名ミーアキャット。

仕事へ行く飼い主を、しぶしぶ送り出してくれるサニっぽなのでした。
2014/11/27 Thu
DSC04463_R.jpg

すきすきー!
2014/11/26 Wed
DSC04490-2_R.jpg

ふたり、くっついて、寝てる-!!!
ゆっくり、おやすみ。
2014/11/26 Wed
20141125.jpg

おやつ持っていないのに、しっかり目線のお二人さん。

その時は気がつかなかったけれど、しっぽの顔が変!
特に口が...
浮腫んでたのかな?
今は普段のイケチワしっぽです^^
2014/11/25 Tue
DSC04379_R.jpg

首輪の練習中。
嫌すぎて、ひっつき虫のソイ坊や。
飼い主(パジャマ)の足の隙間にはまって、頑なに動きません。

生後3ヶ月の頃から少しずつしていて、
最初は余裕だったのに、だんだん自我が芽生えて嫌になったんだね。

少しずつ頑張りましょう。
2014/11/25 Tue
20141124.jpg

いろんなSunny。

恐れ多いですが、Sunnyはおじいちゃんの林太郎くんの面影があって
パパの愛らしい笑顔と性格をもらって、ほんわか男子です。
昔はもっとやる気満々な性格でしたが。笑

でも、今、久しぶりにブリーダーさんのファミリーブログを読み返していたら
ママの雰囲気にそっくりなんですよね。ママの色違いって感じ。

みんなの良い所をもらって、バランスが本当に良い子だと飼い主は思っています。
我が家では【Sunnyは殿堂入り】が合い言葉です^^

2014/11/24 Mon
20141123.jpg

ねむねむねむ~ふわぁ~!

もうすぐ12月だというのに、先日から暖かいです。
窓あけて、風が気持ちい!
2014/11/24 Mon
DSC04255_R.jpg

普段Sunnyだけみていると、もふもふに見えるけれど
ニーナと並ぶと、貧毛だわ。と思ってしまう。笑

体重はSunnyの方が500グラムも多いのにね。
ちなみにしっぽは、Sunnyマイナス1kgです。
抱っこするとふわっと軽い黒ちゃんズ(ニーナしっぽ)です。
2014/11/24 Mon
20141123-2.jpg

Sunny兄、寝ているの?
僕も一緒に寝よーっと。
2014/11/23 Sun
DSC04336_R.jpg

ずーっと、ずーっと前から、フィルムカメラ(ハッセルかローライ)が欲しいんです。
ちょっとお高いので、欲しい気持ちを押し殺しています。

私、インドアなので撮るって言っても3兄弟がメイン。
動くからフィルムなんてボツ写真ばっかりだと思うんですよね。
しかも飽き性。
しかも、フィルムもいつまで製造されるか分からない時代。
おまけに、ナチュラクラシカで撮ったフィルムも未だに現像していない。

そんなこんなで、買わないって結論は出ているんですが...欲しい。

私の場合、ハッセルやローライを手に入れたら
憧れているかたの様に素敵な写真が撮れたり
いろいろな所に行くことを楽しんだり出来るようになるって
脳内が勘違いしているんだよね。

手に入れたからって、今までの自分が勝手に変わる訳ないのに。
でも、きっと変わりたいって思っているんだなぁ。
って自己分析する三連休の真ん中。
2014/11/23 Sun
DSC04353_R.jpg

ただカミカミするのに飽きたのか、今日はずーっと紐を立たせて
にんまり顔のソイ坊やでした。

頭のてっぺんがスカスカ気味。
換毛期突入です。
2014/11/23 Sun
P1060895_R.jpg

なんで、ニーナちゃんだけ?
2014/11/23 Sun
DSC04250-2_R.jpg

ちょうだい!ちょうだい!
上手な2足歩行。

Sunnyも上手なので、パパの遺伝かな?
2014/11/23 Sun
20141122-2.jpg

寝転んでるしっぽ特集。

右下のしっぽ、猫みたいで可愛い!
2014/11/22 Sat
20141122.jpg

sunny 「ニーナちゃん、あれ美味しそうだよ!」
nina  「わたし、取ってみるね!」
sunny 「僕も挑戦してみるね!」
s&n   「可愛い顔してれば飼い主が取ってくれるよね!」
2014/11/22 Sat
DSC00441_R.jpg

お気に入りの一枚。

母の膝で、くつろぐSunny。
言葉を理解している様な表情をする子です。

2014/11/21 Fri
DSC04249_R.jpg

今からおやすみ(お留守番)の時間。
湯たんぽを入れたから、ぽかぽかグッスリ寝られるかな。
2014/11/21 Fri
DSC04236_R.jpg

ついに1×1に収まる距離に3兄弟集合!
しかも、みんな可愛い顔!

なんの為に撮ってるんだろう?と思うけれど
良い写真撮れると嬉しいから、写真好きなんだなぁって思う。
2014/11/21 Fri
DSC04103_R.jpg

柵越しだけれど...
普段の表情なので。

ずいぶん成長して、あどけなさがなくなって、まんまる顔から少しシュッとしたね。
これから少しの間、換毛期(ぶちゃいく期)に突入かな?!

無事乗り切ったころに、どんなソイ坊やに変身するのかな。
2014/11/21 Fri
20141120.jpg

【可愛い】
可愛い以外見当たらない。笑

【何気に2ショット】
服で遊ぶソイと、それを見守る監視員Sunny。

【遊んで!】
ゴロンゴロン転がって遊んでいます。たまに頭コツンするので心配な飼い主。
相変わらず「きゃるきゃる!」言ってバトルしていますが、
Sunnyの尻尾や、ラグの端っこを無闇矢鱈に噛むことはなくなりました。
教育係しっぽくんのおかげです。

【瞑想中】
服着せましたら、少しの間ストライキ。
    
    
    
