--/--/-- --
2015/02/28 Sat
DSC06021_R.jpg

しつも母に可笑しいね^^って言われる、しっぽの座り方。
足が長すぎるから?
2015/02/27 Fri
DSC06092_R.jpg

しましま枕と戦い中。

ソイちゃん、男の子だけれど、少し貧毛気味。
でも可愛いからいい。笑
2015/02/25 Wed
DSC06017_R.jpg

ふたりでペロン。
2015/02/24 Tue
DSC06051_R.jpg

痩せてしまってから表情に丸さがなかったしっぽですが
久しぶりに可愛い顔の写真が撮れました。

少しぽっちゃり気味が可愛いよね。
2015/02/23 Mon
DSC06143_R.jpg

なにげに大人気なドコモダケストラップ。
丁度良いサイズなようです。

だいぶ汚いので、似たようなの作るかな^^
2015/02/23 Mon
DSC05998_R.jpg

バナナ酵母完成

すごく元気です。アミアミの穴ぼこ元種ができますように。
2015/02/23 Mon
DSC05977_R.jpg

可愛い可愛い寝顔。
涙焼けなくなるといいなぁ。
2015/02/22 Sun
DSC05978_R.jpg

念入りに毛繕い。
2015/02/21 Sat
DSC05988_R.jpg

寄り添って寝ていると、心が和みます。
2015/02/21 Sat
20150221.jpg

SunnyやCielでお目にかかれなかった乳歯を
ソイソイで初めて採取出来ました^^

左下の八重歯(犬歯?)です。
2015/02/15 Sun
DSC05939_R.jpg

可愛い頭たち。

みんな良い色^^ みんな良い頭^^
2015/02/14 Sat
DSC05963-2_R.jpg

洗剤入れちゃった?!って思うほどの泡!
嬉しい-!

でも、ふたをあけた時の「しゅぱっ!」って音がまだしないなぁ。
明日のお楽しみかな。
2015/02/14 Sat
DSC05945_R.jpg

2日と半日でしゅわしゅわな泡が出現しました。
まだ頼りない泡だけれど、どんどんあがってきて良い感じ^^

今回は過保護に、発泡スチロール+お湯+カイロで30度前後をキープしました。
なので、冬だけど早めに完成しそう^^

小さなしゅわしゅわ泡、すごく可愛くて、見ていると幸せな気持ちになります。
2015/02/14 Sat
DSC05796_R.jpg

我が家に来て、約半年。
すっかり飼い主ラブなしっぽですが...
何故だか家に来た時よりも300グラム減っちゃいました。

なんだか顔つきが、シュッとし過ぎている気もします。
ご飯を増やすと、ゆるゆるになっちゃうので、どうしたものかな?
2015/02/13 Fri
235689956.jpg

先ほど、インスタグラム巡りをしていたら
好みの色合いの写真を発見して、
その写真には【#VSCO Cam】の#タグが付いていました。

さっそくVSCO Camをスマホに落として使って見ました... 
(上のしっぽ画像 元はこちら

感想は「すごい」の一言です。

いつも私は、写真をライトルームで微調整してアップします。
それが、それが、、同じ様な事がスマホの無料アプリでできちゃうんだ。

これだけキレイにコントラストが落とせて、本当に凄い。

今はアプリで、
写真に可愛いスタンプが押せて、一眼風なボケがつけれて、現像作業まで出来る...
それが(ほぼ)無料。

なんだか凄いけれど、ちょっとだけ寂しい気持ちになるのは何故だろう?
少し意地を張って、ライトルームでもこんな表現が自分の調整で出来るようになりたいと思う私でした。
2015/02/13 Fri
DSC05927_R.jpg

飼い主が晩ご飯~まったりタイム。
赤ちゃんの頃から、主人の足の上がソイの指定席。
大切なソイの個性。

いつまで乗れるかなぁ。
2015/02/13 Fri
DSC05900_R.jpg

ソイちゃんは鼻が少し曲がっているのね。

あばら骨が外を向いていたり、思ったより体重が増えなかったり
頭のペコが大きかったりして、心配事も多いけれど
特に不調もなく元気で、可愛い可愛い末っ子ソイソイ。
2015/02/12 Thu
DSC05907_R.jpg

平成27年度 ふるさと納税 第二弾

秋田県湯沢市に、ふるさと納税をしました。
5000円で栗駒高原搾りアイスクリームを8個頂きました。

納税先は、いつもながらお礼で決めちゃっていますが...
一応、主人の第二の故郷秋田県です。

まずはヨーグルトを食べてみました!一番地味かな?と思ったのですが...
さっぱりしていて、でもしっかり味がしておいしい!
HPを見たら一番人気と書いてありました。納得です。
ハーゲンダッツやグランもいいけど、ご当地アイスも美味しい!
もう一度食べたいな。 ごちそうさまでした^^
2015/02/12 Thu
DSC05903_R.jpg

さっそく仕込みました。
煮沸消毒した瓶に、湯さましの水とグリーンレーズンを投入。
約12時間経過しました。

グリーンレーズンの事を調べたら、中国産がほとんど。
ちょっと躊躇したけれど、今回は思い切ってグリーンレーズンの力に頼ります。
グリーンレーズンは他のレーズンよりもじっくり日陰で干しているから、
酵母が沢山くっついているんだね。
2015/02/12 Thu
DSC05885_R.jpg

バラバラもいいところですが、4ショット。

ソファにお座りして、みーんなカメラ目線の写真
どう撮っているのだろう?
やっぱり、躾と気合いと根気なのかな。
2015/02/11 Wed
DSC05895_R.jpg

先週の木曜日に仕込んだ、りんご酵母ちゃん。
カビちゃいました。
我が家にはまだ酵母菌が住み着いていないのかなぁ...

今からグリーンレーズンを買いだしに行って再チャレンジ!
黒豆も発酵力が強いみたいなので、順番待ちです。

今日は朝から、ごろごろして、みんなで日向ぼっこして
昼間からハーゲンダッツ食べて、幸せ。
2015/02/11 Wed
DSC05860_R.jpg

遊びたいお年頃のソイくん。
しっぽは毛繕い中。

「あぉぉぉぉ~~ん、きゃるぅ~~!」
と小さめの声で遊ぼうとお誘いします。

Sunnyは「ワンワン」
しっぽは「ヴォンヴォン」
ソイは「きゃるる~」

ソイの鳴き方、かなり可愛いと思います^^
2015/02/10 Tue
DSC05832_R.jpg

凛々しい立ち姿^^

ちびっこソイソイから、青年ソイソイへ。
2015/02/09 Mon
DSC05806_R.jpg

最近、暮しの手帖という雑誌に興味を持ち、バックナンバーを買いあさって居ます。
本棚が埋まる幸せ。

...ちゃんと読むよ。

このSunnyは目にピントがしっかり合っている珍しい写真。
Sunnyは鼻が長めなので、カメラ任せのピントだといつも鼻を捕らえちゃう。

鼻と目がしっかり写る絞りにすれば良いのだけれど、
まだまだ開放ボケボケ写真が好きな私。

カメラは奥が深い!
2015/02/08 Sun
DSC05873_R.jpg

目がきらきらの可愛い写真撮れました。

きらきらの理由は、おやつのボーロ^^
2015/02/08 Sun
DSC05886_R.jpg

実家満喫中のSunny。
いつみても可愛いSunny。
2015/02/08 Sun
DSC05854_R.jpg

西日を正面にしたら白飛びオーラができた^^;
露出失敗!

でも可愛いお二人さん。
 ※バトル直後。
2015/02/07 Sat
DSC05809_R.jpg

ソイちゃん、Sunnyのお口のにおいが好きみたいで
こんな写真が良く撮れます。笑

ちょっと変わった嗜好です。
2015/02/06 Fri
DSC05867_R.jpg

自家製酵母のスコーンが食べたくなって、りんご酵母はじめました。

久しぶりなので、初心にかえってわくわく。
成功するかなぁ。

酵母ができたら、スコーンとマフィンと、パンケーキ焼きたい^^
2015/02/05 Thu
DSC05863_R.jpg

この写真の色合い、上手に出来た^^ お気に入り。

ソイソイの表情も、文句なしに可愛いっ。


    
    
    
