--/--/-- --
2006/09/01 Fri
今日は朝起きたらが降っていました
結構強い雨だったので、今日はお家へ引きこもりかなぁ
と思っていたら、お昼過ぎにはやんで曇りに
暑く無いし絶好のお散歩練習だぁ
と思い立ってSunny"n"Cielと家の外へ

シエ君はまだまだ1歩が踏み出せずにいます
yukiがリードを持っているのが嫌なのかなぁ?
駐車場でリードを離してなら歩くのです
主導権を握られたく無いタイプっ
お家の中では甘々でべったり君なのにぃ
根気よく頑張るしかないかなっ

お家の前で
シエさんこのままず~っと、フリーズしてます
060901-1.jpg

十分くらいして少し慣れたかなぁ
オシリがあがるように
カメラの違うモードで撮ったら色が暖色系に
暖かくて可愛いかも
060901-2.jpg

リードを離して呼ぶとyukiの所までゆ~っくり歩いて来ます
ちょこっとアスファルトの上に
カイカイして。現実逃避かな
道ばた。で堂々とやってます
060901-3.jpg

やっぱりスゴイっ
Sunny少年、キセキの瞬間ですっ
なぜかリードにつかまって、長時間立って居たいみたいで
何回もチャレンジしてましたっ
060901-4.jpg

Sunnyって本当、へにゃへにゃしてて可愛い
頭の中も理解不能な事が多いけど、それがまた可愛いっ
この後はつかまるの無しで、テケテケ2足歩行を楽しんでました
長いときは2~3分も立ってるんです
自分を人間だと思ってマネしてるのかなぁ
060901-5.jpg

一端帰ってシエにお留守番してもらってSunnyのお散歩に行きました
おシッポあげて、嬉しそうにルンルンなSunny
いろんな物に興味津々なSunny
こんな楽しい事、速くシエ君も覚えれるといいねっ

今日のカメラの写真はぜーんぶバラバラ
どの設定がイイのかもう一度実験中ですっ
comment
yuki #-
是非~(*^∀^*)♪
時間に余裕がある時に長々お伺いしま~すm(_ _)m♡
私も最初は「???」だったけど、とにかく全部いじってみて
ベストを見つけ出しますよ♪♬
1枚とって「あれ?」って気に入らなかったらまずは露出補正で。。。
お部屋の中や曇りの日ナド、その日その時によって変えるかな♪

愛君ハーネスだいぶ慣れたかな??
Cielは道路は歩ける事が判明(*^∀^*)
でもリードを持つとどうしてもダメで。:゚(。ノω<。)゚・。
やっぱり主導権を握られるのが嫌なのかなぁ・・・。
これはyukiの頑張り所ですねっ!!
2006/09/05(火) 14:51:31 | URL | edit
P☆愛ママ #Y3Bub7S6
よろしくお願いします~(^_^)v
せっかくカメラ買い換えたのに”宝の持ち腐れ”の私にぜひ教えてくださいね♪
取り説・マニュアル等ほとんど見ないので、カメラもメニューをいじっては「EV?ISO?WB?フォーカス?測光モード?ん~今度時間があったらマニュアル見てみようっと」なんてブツブツ言いながら現在に至ります(~_~;)
ぴー☆愛を近くで撮るときは「マクロ」にしていますが、yukiさんが言ってた「露出補正」って撮影のシーンごとに設定・調整してるんですか?
お時間あるときでかまわないので、ぜひ掲示板ORメールでご指導のほどを。

今日もお家の中でハーネスをつけただけで固まってしまう愛あいでした(+_+)
2006/09/02(土) 22:16:12 | URL | edit
yuki #-
愛君もフリーズ仲間ですね~っヽ(≧ω≦)ノ
シエ君毎日10分程練習してるので、あと1歩かな~?!
愛君もシエと一緒に頑張ろう~♪♬

そうなんです~♡元気っこSunnyですっ☆★
写真で伝わって嬉しいなぁ(*^∀^*)
Sunny=天真爛漫
って感じかなぁ♪とっても可愛いのです♡
あの行動は私を元気つけてくれてたのね~♡

私が使ってるのは「ごく普通のデジカメ」ですよ~♪
画素数も500万だし、ぴー☆愛ママさんのデジカメの
方がスゴイやつですよね~っっ(o´∀`o)
私が気をつけてるのは「マクロ」と「露出補正」です♡
これさえ気をつければ、バッチリなはずです(*^∀^*)
今度BBSにデジカメ講座出張サービスしま~す♪
(やや迷惑?笑)
2006/09/02(土) 00:23:36 | URL | edit
yuki #-
Sunny昔から早食いで(´ー`A;)
誰も取らないのに、噛んで食べないのです凹
今なら20秒くらいで完食しちゃいます~・・・笑

マヤさんは一人暮らしなんですね~っ♪
1人増えるだけでも、お部屋がす~っごく明るくなって
気分までどんどん幸せになりますよぉ(o´∀`o)♡
2頭居たらお留守番の時は寂しく無いですね♪
Sunnyのきょうだいでサンタ君とコナちゃんって子が
居るのですが、その子達は2匹でオーナーさんの元へ行きましたよ♡
リンクからも飛べるので、是非見に行ってみてください♪
ayaさんのCONA&SANTA日記です~(*^∀^*)

また私にわかる事でしたら聞いてくださいねっ♡
2006/09/02(土) 00:15:13 | URL | edit
ぴー☆愛ママ #Y3Bub7S6
yukiさんお散歩がんばってますね!
シエくんもフリーズなのね。
でも、見てると”もうちょっと”って雰囲気なので、近々歩いてくれるのでは…
うちの愛あいはかなりの筋金入りなので、あせらず長~~~い目で見ることにしますよー^m^

sunnyくんのすごいショットが撮れましたね!
きっと、歩かないシエくんに困った顔をしてるyukiさんのお手伝いがしたかったのかも(^_^)v
「yukiちゃんボクが笑わしてあげるよ♪ほらほら見て見て♪おもしろいでしょ♪」って言ってるみたいに見える~。
ホントsunnyくん明るい!
見てる人に元気をくれますね。

それにyukiさんの写真いつも鮮明できれい(^o^)丿
普通のデジカメなんでしょ?
今度コツ教えてくださいねー♪
2006/09/02(土) 00:00:23 | URL | edit
マヤ  #-
今日のワンコにもし出たら教えてくださいね♪録画しますヽ(*^^*)ノ
sunny君あんな可愛い顔で早食いなんですね・・・
やっぱり犬もお友達や兄弟がいるほうが楽しいですよね!
私は一人暮らしなので、もし仔犬飼うなら二匹の方がやっぱりさみしくなくていいのかなぁ?とかいろいろ考えてて(笑)
でも、仔犬二匹も同時に飼ってしつけとかだいじょうぶかなぁ?っていう不安も・・・(-人-)
まっ、ゆっくり考えて見ます!
Yukiさん、また何かわからないことあったら教えてくださいね!!(*゚▽゚)ノ


2006/09/01(金) 22:59:14 | URL | edit
yuki #-
可愛いをありがとうございます(*^∀^*)♡
性格も含め可愛い坊ちゃん達です~♪♬
もしSunnyがCielを散歩してくれたら・・・
めざましテレビの「今日のワンコ」に応募します!笑

2人居て大変な事と困った事はごくごく少なくて
しかも性格的な事なので(Sunnyのご飯超早食いとか:笑)
全然ありませんよ~っ(o´∀`o)
シエが小さいのでお留守番の時は2人を自由にするのは
少し怖いので、別々にしてますが、大きさに差がなければ
この心配も無いですよねっ☆★

楽しい事、よかった事はいっぱいで(^^)
なによりもSunnyのお顔が前より生き生き~♡♡
遊ぶの大好きな子なので、弟(お友達?)ができて
喜んでるのがyukiも嬉しいんです~♬♪

ワン同士の相性もありますし、ブリーダーさんといっぱい相談して
いい縁があると良いですね(o´∀`o)
私も今から楽しみです~♡♡
Tear Dropさん、本当に素敵なブリーダーさんですよ(≧∀≦)♬
可愛い子もいっぱいです~♡♡
2006/09/01(金) 22:08:05 | URL | edit
マヤ  #-
相変わらず、sunny君シエ君の可愛さにやられてます(≧∇≦)キャー♪
早く、二匹とも一緒にお散歩できるといいですねぇ!!
sunny君直立歩行できるんだ(o^-')b グッ! すごい!!
そのうちsunny君がリードもってシエ君散歩させたりして!!(笑)

二匹で飼っててよかったな~ってことありますか?
逆に、二匹いて、今までより大変なこと・困ったことってありますか?

今、チワ一匹飼いにするか二匹飼いにするか考えてるんです!
と、いっても予定では来年かいたいなぁって思ってるのでまだまだ先のことなんですが・・・

もちろんチワちゃんは、Tear Dropさんでかいたいなぁって思ってます(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2006/09/01(金) 21:29:55 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    
    
    
