--/--/-- --
2005/07/12 Tue
今日は偏頭痛で頭痛い
と眉間にシワ寄せて言っていたyukiに優しい先生がお昼からオヤスミをくれました
でも治りかけで結構元気だったので(笑)
夕方からSunnyのワクチンをうちに病院へ行ってきました
どこいくのぉ
P1030563.jpg

病院についたら猫ちゃんがいっぱい居ました
ワンはSunnyだけだったので、猫ちゃんの飼い主が
「めっちゃ可愛いね
「こんな可愛い子初めてみたわぁ
など②いっぱい褒めてくださいました
自分が褒められた訳じゃないのに、嬉しくなりました
親ばかまっしぐらです

さぁ、ワクチンを打った時のSunnyは・・・
yukiの予想通り
「きゃんきゃんきゃんきゃんきゃん
泣き叫び、暴れまわりました
終わったあとは、放心状態で、ぽけと一点を見つめて動けないSunny
こりゃあ、今日はショックで大人しいかなぁ
なんて思ってたら、家についたらハイパー健在
安静にしてくださいね
って言われたのにね
ボクには無理だよ
なんて駆け回るSunny
でも、元気でなによりだねッッ
ほふく前進ちゅうなのだ
P1030544.jpg

ET
P1030542.jpg

うにょ~ん
P1030554.jpg

今日はSunnyといっぱい仲良しできました
comment
yuki #-
>ぷちゆきさん
伝授ありがとうございます<(_ _)>
私はてっきり2回目のワクチンでお散歩OKで
でも4ヶ月になったら3回目のワクチンも打つんだよ☆って思ってたんです~
それじゃ意味ないですか??
ちなみに、あんずちゃんとれおくんは3回打ってからお散歩デビューですか?
呼び方、考えときます(^_-)☆
私は、ゆーちゃん、ゆっき、ゆきって呼ばれます(*^_^*)
好きなのどうぞっ♪♪
う~ん・・・○○ママはチワワ飼ってない人にとっては理解しがたいのかな??
きっと、その人達もチーを飼ったら○○ママになるのにね(>∀<)♪
○○ママ、私もしたかったけど、まだママって程偉くないと思ってやめましたぁ(T_T)

>風音ママ
BBS見ました~!!!
ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです~3回目だと遅くなっちゃうんですよね。
てっきり2回目でOKだと思ってたので・・・。
困ったなぁ(T_T)




2005/07/13(水) 00:18:22 | URL | edit
ぷちゆき #0n5zysAU
追伸:
そうだね~呼び方困るよね。名前ほとんど一緒だしね(*^-^*)
私もいわば「ゆきさん」だし(笑)ぷちゆきさんでもねえさんでもなんでもOKですよ~。
ちなみに友達には、由紀ちゃん、ゆっきー、ゆっこって呼ばれてます~。
ワンコの世界って○○ママとか呼び合うでしょ。あれ一般の人からしたら
おかしいらしい。馬鹿扱いされた~。
会社でワンコの話は止めようって心に誓ったよ~(>_<)
2005/07/13(水) 00:02:35 | URL | edit
風音ママ #GCA3nAmE
風のワクチンは、2回でした。音々もそうなるかな?!獣医さんによって違うみたいですよ。BBSでお返事させてもらったのですが、こちらにもカキコにきました。
3回だと、お外に出すのおくれちゃうよね!
2005/07/12(火) 23:59:00 | URL | edit
ぷちゆき #0n5zysAU
風音ママのBBSで見たので私の知ってる知識を伝授します(笑)
お散歩&シャンプーデビューは厳密にいううと生後3ヶ月過ぎたワクチン3回目を打ち
ワクチンがのった2週間過ぎです。
でも動物病院の先生によりワクチン2回でOKって言う先生ももいますよ~。
ブリーダーさんの指示でいいと思いますよ。
心配だったら3回うったほうがいいし、そんなに神経質にならず
yukiさんの安心できる方でいいと思いますよ~。
2005/07/12(火) 23:58:48 | URL | edit
yuki #-
>KIRAさん
Sunnyは最初は動き回って全然大人しくなかったんだけど
最近は5秒くらい止まってくれるので、その間に撮ってます♪
でも基本的にはSunnyもお座りできないから、ぶれちゃって大変だよ(T_T)
カメラは、ISOとかホワイトバランスとか、露出補正とかかえてみると
KIRAさんのお部屋でキレイに写せるベストなのがみつかるはずだから頑張って!!!
でもでも、MOMO君もLAU君も可愛く写ってますよ(*^_^*)b
ちなみに、yukiはお部屋で電気つけて(昼間でも)、ホワイトバランスを曇りマーク、ISOをAUTO、記録画素数を2650、クオリティを低圧縮(変なマークの(^^;))カラーエフェクトをOFF、露出補正は0(変えない)のまま、フラッシュつけずに撮ってます♪
暗かったりする日も、だいたいはホワイトバランスのとこを晴れマークにしてみたり、そこらへんさわるだけです(^^)
試してみてね☆☆


>namiさん
よかった~♪♪雪乃ちゃんさらに可愛くなったね(^▽^)☆
また写真を見に行くのが、いっそう楽しみになりました~!!!!
可愛く撮れると、すっごい嬉しいですよね♪
ちゅ~してあげてください~(>∀<)Sunnyもキス魔なので♪笑
おねえさん大歓迎でぇす(^_-)☆☆
2005/07/12(火) 23:34:41 | URL | edit
nami #-
カメラの明るさの調整、yukiさんが教えてくださったおかげでかなり明るく撮る事ができました~♪これで雪乃の本来の姿が写せるので更に写すのが楽しくなりました~♪yukiさん、本当にありがとう~☆☆今日のsunny君も可愛い~!!yukiさんは写すのがいつも本当に上手で尊敬しちゃいます♪sunny君のニコニコ顔を見ると思わずチューしたくなっちゃいます!
2005/07/12(火) 23:01:27 | URL | edit
KIRA #-
ねぇねぇ、sunnyくんは撮影のするときじーっとしてくれる?
ラウはお座りできるから写真撮りやすいんだけどMOMOを
撮影するのが一苦労!!全然ジーっとしてくれないし大変です(^^;
yukiさんのようにきれいに撮りたい~ 同じカメラなのに使う人間が変わるとこうも変わるのでしょうか(^^;(笑)
2005/07/12(火) 23:01:23 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    
    
    
