--/--/-- --
2011/05/03 Tue
今日は以前から楽しみにしていた、土岐美濃焼まつりに行ってきました。
住んでいる場所が、各地の陶器市へ行きやすい所なので
増え過ぎない様に注意しながら、少しずつ買い足しています。

いつも空いている道なので、30分位で着くかな?
と思っていたら、高速道路は事故で渋滞!
高速道路を降りたら、美濃焼まつりへ行く車の渋滞!
結局1時間ちょっとかかりました。

でも!お昼過ぎには、もっともっと混んでいたので朝一行動の方が正解でした。
駐車場に入るのに2~3時間待ちだったとか...
諦めて帰りたくなっちゃう位の長時間ですね。

今日のお買いものは...

P1030694.jpg

▲縁取りと茶色のドットが可愛い中皿、湯飲み、茶碗。
このシリーズのマグカップと小皿を持っていて気に入ったので買い足しました。
作家さんのものでは無いので、購入しやすい価格なのですが、
手触りや色合いが手作りっぽくて、優しい雰囲気です♪
こちら全部で¥1300-.でした。
全部半額+おまけ値引きで、かなりお値打ち!

続いて...

P1030700.jpg

▲studio clipのカップ
根気がないので、カゴに無造作に入って売っている
「掘り出し物」を探すのは得意ではないのですが
比較的難易度の低いカゴの中から、頑張って探しました。笑
スープを入れて使いたいです。
これは定価約¥1500-.を、なんと¥250-.で購入♪

あとは今回の目的の長方形のうつわを、大好きな作家さんのブースで購入。
次回アップします。

Sunnyも一緒に行きましたが、人が多すぎて終始カバンの中。
お留守番よりは良かったと思いますが、少し退屈させてしまいました。

屋台では、シロコロホルモン、どて煮、五平餅、焼きうどんを食べて
ゴールデンウィークを満喫しました♪
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
