--/--/-- --
2011/05/25 Wed
岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 2011.5.25(wed) 晴れ

雨の日が多い今年のバラの季節...
今日は曇り→晴れの天気予報だったので、いざ出陣!
8:00前に出て、着いたのは9:00。
大きい道を通るので、朝は通勤ラッシュにはまってしまいました。

年間パスポートを更新して、大好きなイングリッシュローズへまっしぐら!
今回の目的は「家に仲間入りしてもらうバラを探す旅」です♪

去年の場所を覚えたつもりでしたが、やっぱり軽く迷子に。笑
それだけ広いです!花フェスタ記念公園。
例年より遅れていた開花ですが、今日は7割ほど咲いていたかと思います ^ ^*

園内は朝早くから、たくさんのお客さんが。
カメラ持参のおじさまや団体の年配の方多かったかな。
良い香り~バラの名前カタカナばっかりで読みにくいわ~写真撮りましょ~!
と賑やかでした。笑

ただ残念なのが結構な方が、花を平気でさわる事 ^ ^;
そぉぉっとならまだ許容範囲(?)ですが、思いっきりぐしゃっと!豪快に。涙
枝が折れかかっていると「家で挿し木にしたらつくかしら?」と折ろうとする!

歩きたばこのおじさまも居て ビックリ!!

マナーを守って気持ちよくバラを鑑賞したいですね ´ `*

見頃な週末の天気が悪い様子。涙
このキレイなバラ園を少しでも多くの方が楽しめますように♪

ここから下は写真ずら---っと続きます ^ ^*

P1040383.jpg P1040347_20110525184655.jpg
▲グラハムトーマス                           ▲クラウンプリンセスマルガリータ

P1040331.jpg P1040330.jpg
▲クイーンオブスウェーデン                    ▲品種不明なイングリッシュローズ

P1040351.jpg P1040361.jpg
▲クラウンプリンセスマルガリータ                ▲シャーロットオースチン

P1040407.jpg P1040363_20110525142238.jpg
▲苦手なスナップ写真 ^ ^;                  ▲クロッカスローズ

P1040428.jpg P1040429.jpg
▲チャールズレニーマッキントッシュ
ノーマークだった、濃いめのピンク。コロコロのディープカップ咲き ^ ^*
私、コロコロに弱いみたいです。
鉢で育てられるので、この子もお庭の仲間入り候補です♪

P1040434.jpg P1040502.jpg
▲グラミスキャッスル                         ▲オールドローズ:スヴニールダンセルム

クリームがかったグラミスキャッスルも好みでした ^ ^*
白バラなら、これかな♪


P1040390_20110525193255.jpg
▲アンブリッジローズ
 好きで好きでたまらない、アプリコット色 ^ ^*
 バラ園で見ても、写真で見ても可愛い!
 でも花弁が退色しやすいのが気になります。涙
▼アップで~♪ ため息が♪♪
P1040406.jpg

同じアプリコット色で、もっと良かったのが、こちら...

P1040444.jpg P1040443_20110525201615.jpg
▲ジュードジオブスキュア
 コロンコロンのつぼみ~咲いてもディープカップ咲きから花の形が崩れない!
 香りも~バラ!って感じじゃなくてフルーツ香が素敵♪

 今日にでも、お庭の仲間入りさせたかったのですが、苗が売り切れでした。涙
▼アップも可愛い~ ^ ^*
P1040441.jpg

歩いていて一目惚れしたのは...
P1040374.jpg
▲コーデリア
 透明感のあるピンクに惹かれて...房咲きでかなりの存在感!
▼大好きなカップ咲きではないですが、このコーデリアは庭に欲しいなぁ ^ ^*
P1040369.jpg

長くなってしまいましたが、今日の分は以上です♪
一覧で見ると、白~アプリコット~黄色~薄いピンクが多数!
好みでないものは撮らないみたいです。笑

次回はいつ行けるかな?
何度行っても飽きない、花フェスタ記念公園です ^ ^*
@rose
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
