--/--/-- --
2011/05/31 Tue
岐阜県可児市 花フェスタ記念公園 2011.5.31(tue) 晴れ/曇り

2011年の春バラ2回目です ^ ^*
前回、朝の通勤ラッシュに捕まったので、今日は30分早く出発!
車が進まない~って事はなく、8時15分に到着♪

週末、天気が悪かったので混雑するかな?と覚悟していましたが...
何故かあまり人が居なくて、10時過ぎ頃まで、静かに楽しむことができました。

肝心のバラは、やはり雨・風で痛んでいました。涙
個々に見ればキレイですが、1株全体を見ると可哀想なバラ達が。
それでも、園の方が花がら摘みや落ちた花弁の掃除をしてくれていて
「ごくろうさまです ^ ^*」と伝えながら歩きました。

開花具合は、まだ蕾もありましたが、満開~散りかけが多数。
今週末までがストレスなく見られる期限かな~?と個人的には思います。

今回の1番の目的は、前回蕾ばっかりだった「シュードジオブスキュア」を見に行く事 ^ ^*
コロンコロンの咲きかけの時期は過ぎてしまっていましたが、キレイな花形と花弁でした~♪

▼お気に入りのジュードさん2枚を先頭に、写真が続きます♪
イングリッシュローズが大半ですが、他の可愛いなぁと思ったバラも撮ってます。
似ている様で、違うバラばかりです~♪

531.jpg

531-1.jpg

531-4.jpg

531-2.jpg

531-6.jpg

531-3.jpg

531-7.jpg

今日は、バラの香りがあまりしませんでした。
やっぱり香りを楽しむなら、咲き始めが良いですね ^ ^*

自分で撮った写真を見ても「きれい♪可愛いっ♪」と思って何回も見てしまいます!笑
でも、園内の雰囲気は写真では納めきれないし、何百倍も素敵です♪

週末、時間があったら是非お出かけください ^ ^*

長くなったので、次へ続きます...♪
@rose
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
