--/--/-- --
2011/09/10 Sat
11910.jpg

「せともの祭&SETO品野クラフトフェア」に行きました♪
すっごく地元なので、クラフトフェアには歩いて、5分!
朝一に、大人2人+Sunnyでお散歩がてら、ルンルンで出陣っ♪

食器棚に器はたくさんあるけど...
やっぱり良いのがあると欲しい~!って事で、予算を決めて、品定め♪
私はじっくり見て回るより、直感や遠目からの「ビビビっ!」でお店に吸い寄せられます。笑


後ろの大きいボールは、いつも覗くお店で見つけた 「sono」 の器。直径15センチくらいです。
お店のおばあさんと、おじさんが優しくて、購入して心がほっこり~♪
帰る時に覗いたら、もう売り切れていたよぉ。


手前の2つは 「クラフト石川」 さんの器 ^ ^*
手触りや、手に馴染む感じがすごく好きです。
黒い小さなカップは、両手をまぁるくすると、ちょうどすっぽり収まって、お気に入り。
ずっと、触ったり、眺めていたいです。
ウサギさんも可愛い...♪

好き過ぎて、近々陶芸体験に行っちゃいます!


右後ろは、お昼前から友達と出陣した本家?のせともの祭で♪
廉売市ならではのお値打ち品。
平皿は、1枚200円♪平らなカップは350円♪
可愛くて、お値打ちな器を見つけると、嬉しくなってしまいます。


来月は「たじみ茶碗まつり」、秋には「工房巡り」があり、まだまだお気に入りが増えそうな予感?!

...その前に、素敵な器に見合う、美味しい料理を作らなければ ^ ^;
comment
ゆっき #-
せともの祭、行ったんだ~♪♪
どこかで会ってたかもだね ^ ^*
暑かったけど、屋台とかたくさんだから、ちびちゃん達が大喜びだったんじゃない~?

結婚記念日にお皿とか、素敵!
毎年増えていくのかな??
2011とか入れたら可愛いかも~♪
2011/09/13(火) 21:40:46 | URL | edit
なお #be3FNRow
わたしも瀬戸物祭り行ったよー!
旦那が瀬戸人だからこないだ結婚記念日にお皿作りに行ったよ♪( ´▽`)まだ取りに行ってないけどm(_ _)m作るのって楽しいよねー(@ ̄ρ ̄@)
2011/09/13(火) 19:48:34 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
