--/--/-- --
2011/10/17 Mon
去年に引き続き、今年も10月5・6日に開催された 「たじみ茶碗まつり」 へ行ってきました♪
せっかく行くなら、たくさん品揃えがある方が良いので、初日の朝いちばんに ^ ^*
8:30~ですが、8:00過ぎに到着!
...でもすでに、早起き組のお客さんが会場へ向かって歩いています ^ ^*

私達も、Sunnyとトコトコ歩きながら向かいます~♪
ワクワクワク♪

ここで会場の写真を紹介出来ればいちばんなのですが...
今回も、カメラを忘れて、会場の写真がありません。涙
次こそは > <!

肝心の器ですが、最初は見やすかったのですが、あっという間に、人がたくさん!
近づくのがやっとのブースもあって、根気のない私は、諦める場面も。笑

メイン通りで一通りみて、その後作家さんの通りへ。
その後、またメインを通って、屋台も見て♪
お腹も、器も満足で帰ってきました ^ ^*


仲間入りした器のご紹介~♪

いつも覗くお店の、カゴ売り(お値打ち)コーナーで見つけたこちら。
小皿(¥100)と、フリーカップ(¥200)です♪
土の荒い感じと、所々の黒い点々が可愛い。

11105.jpg

ふと、裏返すと...
11105-2.jpg

あっ studio m’ だぁ。

でも、あんまり見たことないなぁ...廃盤品かな?と思いながら
小皿×3、フリーカップ×2を色違いで購入。

11105-1.jpg

家に帰って、カタログに載ってるかな?と業務用の分厚い方を見てもやっぱり、ない!
昔のなんだぁ~と思って、何気なく、最新の秋冬新作カタログを見ていると...

...!!!
似てる~!!

11105-3.jpg

なんと、今期の器の、サンプル品なのでした。

でも、サンプル品の柄の方が、正直可愛いんでない ^ ^*??
と思うほど、気に入っています~♪

ある意味レアな器です。
大切に使います♪

まだまだ素敵な器を購入できたので、次も紹介出来たらと思います ^ ^*
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
