--/--/-- --
2011/11/10 Thu
2011kamadashi.jpg

三重県菰野町で開催された 萬古焼窯出市 へ出かけましたっ♪
地域密着の窯出市でしたが、天気が優れなくても、地元の方々で大賑わい!

いちばんの目的は陶芸体験の器を受け取ること ^ ^*

でも、やっぱり石川さんの器は素敵で、1枚だけGet♪
(作ったのを忘れて、同じのを買おうとしたのは、ちょっと恥ずかしかった~笑)

全部の写真は撮ってないのですが、私が作ったのはこちら...

111107.jpg

見た時には、お~!!様になってるぅ♪と思いましたが、先生に上手に修正してもらってます。

心配していた厚さも、良い感じだったので嬉しかったぁ ^ ^*

上の手のひらすっぽりサイズのボールは、私のお茶碗にぴったりサイズ♪
下のチビチビお皿は、お醤油やソース、調味料入れ。
平皿で醤油やソースが広がるのがイマイチ苦手な私です。

彼はどんぶりを2個作ったので、また写真を撮ったらUPします☆

器を受け取って、帰りにアンケートを記入したら....
111107-1.jpg

Studio’mの器をもらいました~!!
歩きながら、開けてビックリ!!
いろんな器があって、新聞でくるまれていたので、すごい確率だと思います♪
嬉しいなぁ~♪

焼き芋を頂けたり、アンケートがあったりして、大きい陶器市にはない、和やかな雰囲気でした ^ ^*

また来年も絶対開催されると思うので、皆さんも是非~!!
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
