--/--/-- --
2015/03/25 Wed
DSC06343_R.jpg

シフォンケーキはじめてから、6台目。
毎回バナナだったので、今回は抹茶にしました。
シュワっときめ細やかで美味しく出来ました。

今回は初のオール手外しにも挑戦!
シフォン自体が上手くできていれば、ナイフ使うよりも簡単に外せました^^

今まで、不思議と失敗という失敗がなく出来ていますが、理想のモンタナさんのシフォンには程遠い。
もっと気泡が荒くて「じゅわんじゅわん」なのです。
水がはじける感じかな?

加水が好きなシェフなので、水分量かなぁ。と考察中。
資料として、たまには買に行かなきゃ。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
