--/--/-- --
2015/03/29 Sun
DSC06429_R.jpg

リクエストで紅茶シフォンを焼きました。
(貸してもらった藤野真紀子さんのレシピ本を参考)

紅茶はトワイニングのレディグレイを適量、豆乳で煮出して、
生地にはセイロンのティバッグを2袋混ぜました。
初めからきめ細かかったので、細かくしなくても使用できました。

今回はじめて、卵黄3個、卵白4個で作りました。
食感は今までよりしっかりしていて、しゅわっと溶ける感じがなくなったのは
【卵白多め=生地がしっかり】ということなのかなぁ。

私は「もっちり、じゅんわり、とろける」感じが好きなので、
次回から、卵は全卵使用でいいかな^^

油が少な目なので、食べやすいです。
いつもと同じ様に作業したつもりが、少し混ぜムラと気泡ができました。
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
