--/--/-- --
2005/09/27 Tue
久しぶりの日記になってしまいました。
それなのに、アクセス数は昔より増えてます。
気にしてくださってたみなさん、どうもありがとうございます。
今日yukiはお仕事はお休みです。
Sunnyとゆっくり過ごそうと思った....
のですが、今Sunnyはココにはいません。
病院にいます。

事の始まりは今から2時間前。

ご飯の時間まで少し時間があったので
おやつをあげて、気を紛らわすことに。
yukiはウトウト。
Sunnyもベッドの上で食べていました。

急にSunnyが
きゃん!
って小さな声で泣いたので、おトイレかなぁ?
と思って下におろしてあげても、トイレの気配なし....
まだ小さな声で
きゃん!.....きゃん!....
って言うので、これはおかしいとおもいました。
でも、何がどうなったのかわからなくて、思い当たるのはおやつ。
前に買ったと書いたホリスのバーをあげてたので...
それが小さくなって丸飲みしちゃったんだろうと。
そんな事考えてる間に、衰弱してくSunny。
舌が紫色になっちゃって、息もあらくて。
しっかり立っていられなくて。

とりあえず、まだ家に居るはずの母が居なかったので電話したら
もう仕事先。

いつも行っている病院はまだ開いていないので
ブリーダーさんに電話。
応急処置などを少し聞いて、近場の病院に電話。
そうしたら、8時からやっているそうで、即着替えて、Sunnyかかえて行ってきました。

病院に着くコロには、なんとか呼吸も落ち着いていて
舌の色もだんだんピンク色に。

でも眠たいのか?気が抜けたのか?
目を閉じようとするSunny。
なんだか閉じて寝てしまったら、このまま起きないんじゃないかっていう
衝動にかられて、なるべく体とかをさすって気が散るように。

レントゲンを撮って、見せて貰って説明をしてもらったのですが
難関ののど、心臓、横隔膜は突破して今は胃にあるそうです。
けれど、ふやけて逆流するかもしれないし
今後どうなるかわからないので、って事で1日預かってもらうことに。

夕方の6時20分にお迎えです。



不思議なことに。

死んじゃったらどうしよう!

とかじゃなくて。

Sunnyは死なない!!!!

って思いました。
その言葉が頭の中をぐるぐるしてました。
自分に言い聞かせて落ち着かせてたのかな。

朝早くから、電話をつないでくれたりんさん。
心配かけました。
ごめんなさい。ありがとうございました。

早く元気なSunnyをみなさんにお披露目出来ますように.....
comment
aya #-
yukiさん、びっくりしたでしょうね。
読んでるだけでもドキドキしちゃいました。
「これ丸飲みしたら大変」って思ったことはあっても、本当にそういうことが
起こるとは思ってませんでした。
Sunnyくん、苦しかったと思うけど、結果何事もなくてよかったですね。
yukiさんも本当に良く頑張りましたね!
2005/10/02(日) 14:17:01 | URL | edit
COCOママ #-
今頃はsunnyくんと一緒にいるのかな?
大事に至らなくてよかったですね。
また元気なsunnyくんのブログを楽しみにしてます♪
2005/09/30(金) 23:36:05 | URL | edit
あきんこ #RnMqpVVI
読んでてすごい心臓ばくばくしたよ~。
あたしやったらもっとパニクってたと思う。
とりあえず胃に入ってて良かったね。これからどうなるか心配やけど、
yukiさんが「死なない!」って思ったんやったら絶対大丈夫やと思うよ!
あたしはネガティブやから、すぐに「死んだらどうしよう!!」って考えちゃうんです。悪いとこですね。
今頃はもう一緒にいるかな?
2005/09/29(木) 02:01:47 | URL | edit
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/28(水) 22:27:33 | | edit
Tonyママ #-
yukiさん、元気を出してくださいね!!
こんなときパニックになってしまう気持ち、わかります!
トニーも同じようにおやつを詰まらせたことがあります。
運良く指を突っ込んだりして吐かせることができましたが
それから怖くて注意してみるようになりました。
本当に、怖いですよね…。
sunnyくんの元気な姿が見れるのを楽しみに待っています♪
yukiさんも頑張って下さい!!
2005/09/28(水) 07:44:45 | URL | edit
crea #LkZag.iM
sunnyくん、とりあえず大事には至らなくてよかった
今はsunnyくんもyukiさんも辛いかもだけど、あたしは信じてるよう!

きっと2人の笑顔が見れること。。。。
2005/09/28(水) 01:06:33 | URL | edit
風音ママ #GCA3nAmE
コメントのお礼にきたら、sunnyくんがたいへんだったと読んでびっくり!
この時間はsunnyくんが、もう帰ってきてるんですよね。大丈夫かな?心配です。
早く、元気なsunnyくんに会いたいです。
元気だしてね。
2005/09/27(火) 20:30:19 | URL | edit
nami #-
sunny君、心配です~!!
桃も前におやつを丸飲みしちゃって、その直後からハァハァ苦しそうで段々と舌が紫色になって死んじゃうんじゃないかと思って、泣きながら病院に連れて行った事があるので、yukiさんの気持ちが痛い程よくわかります。
sunny君、絶対元気な姿で戻ってきますよ☆
yukiさん会えるまで心配でつらいと思うけど元気出してくださいね。

2005/09/27(火) 18:31:31 | URL | edit
yukiさん大丈夫ですか?すごくパニクルし心配ですよね。小さいから…
うちも同じ事で病院に走りましたよ
sunnyくんは大丈夫だから!!また元気な可愛い姿見にきますね
元気だしてくださいね
2005/09/27(火) 13:59:43 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    
    
    
