--/--/-- --
2015/04/16 Thu
20150416.jpg

安納芋シフォン1台め

安納芋をペースト状にして、シフォンに入れてみました。
トップの膨らみがイマイチ不思議なファリーヌの10グラムを強力粉に置き換えてみました。
今回も変な割れ方をしたので、慌ててナイフを入れて4箇所切り込みました。

上が割れずに、横の型と生地の継ぎ目から、横向きに割れます。
スフレ作るときはトップが割れないように作るので、ファリーヌはスフレ向き?

型から出して上下逆にした姿は、満点◎
食感は少し、蒸しパンっぽい。強力粉入れたからかな。
味も美味しいです。クリーム欲しくなる感じかな^^

comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
    
    
    
