--/--/-- --
2015/04/27 Mon
20150421.jpg

ソイソイ、おしめデビューしました。
少し前までは、マーキングしていなかったのですが
ここ数日で柱や椅子の脚が標的に^^;
お留守番の時は、おしめお願いね。

sunnyとしっぽは去勢したので、シートで完璧!
2015/04/22 Wed
DSC06766_R.jpg

ご褒美の時、笑顔になりました。
普段無表情ですが、この間の日曜日からたまに「ニマ」っとする様になりました。
単に暑いだけかなぁ...?

sunnyはころころ表情が変わって、本当に喜んだ顔をしたり、悲しんだり、怒ったりする子で。
ソイちゃんみたいな表情の少ない子は初めてなので、
今どんな気持ちなのかを正直まだまだ読み取れません。
でも、きっと少しずつ違って、その時々のサインを出してくれている、と飼い主は思うのでした。
2015/04/21 Tue
DSC06729_R.jpg

ソイちゃんのお部屋です。
縞々しています。

耳の毛、ぴっぴで男らしくなってきました^^

主人は顔周りの毛を「たてがみ」と言います。
チワワにたてがみって言うかな?と思っていたけれど
いつの間にか私も「たてがみ」って言っています^^
2015/04/19 Sun
DSC06595_R.jpg

可愛く撮る事。

なにか、前に進もう!
2015/04/16 Thu
DSC06657_R.jpg

sunnyの方が小さく見えるね^^

一生懸命に取っ組み合い中です。
怪我だけはしないでね。
2015/04/16 Thu
DSC06632_R.jpg

コンパクトに戦う3兄弟。

sunny→ソイ
ソイ→しっぽ
しっぽ→ソイ

sunnyとしっぽは、お互い我関せず。
2015/04/16 Thu
DSC06623_R.jpg

なにやら最近騒がしい、茶色ーズ。
このあと...

大運動会が始まります。

原因はソイちゃんが男に目覚めたこと!
ついに足あげおしっこ君です。

それをみて、監視員のsunnyが放っておかないそうです。
しっぽは普通に立った(四つ足)状態でするので、対抗心がないみたい。

これから、どうなるかなぁ。
ソイちゃん去勢悩みます。
2015/04/15 Wed
DSC06531-2_R.jpg

しっぽくん、ただいま換毛期真っ只中。
異常な程抜けます。
最初はストレスかと思って心配したけれど、
よく考えたら実家のニーナもすごく抜けるので、黒い子は特に換毛するのかな?

すっきりして、暑い夏を乗り越えなきゃね。
2015/04/14 Tue
anisss.jpg

ストウブで安納芋の焼き芋をしました。

クッキングシートを敷いて、水大さじ2、蓋をして極弱火で50分。
いい香りがして完成です。

半分に割って、焼き加減チェック!
柔らかくなり過ぎず良い感じです。
ちょっとだけ見せびらかして(笑)冷ましながら、小さく切ります。

sunny~
焼き芋出来たよ^^

anisss2.jpg

焼き芋の良い香りで、キラキラなsunny。
待てが長くて、ふにゃんsunny。
お皿なんて関係なし、興奮鼻ちょうちんsunny。
あっという間に完食sunny。

食いしんぼうsunnyに安納芋のプレゼントでした。
いつまでも食いしん坊で元気で居てね^^
2015/04/14 Tue
150414shb.jpg

本日、4月14日はsunnyの10歳の誕生日です。

可愛い可愛いsunny、お誕生日おめでとう!

今はプレゼントの安納芋を焼き芋中^^
喜んでくれるかな?
2015/04/11 Sat
20150411.jpg

久しぶりに、昔のカメラ+レンズで撮ってみたよ。
ソイソイの全体像も撮れたので、正方形写真から脱出!

凛々しく成長中です。
2015/04/11 Sat
P1080042_R.jpg

可愛い可愛いsunny。
黒目がちで、ぬいぐるみちゃんみたい。

もうすぐ10歳だね^^
2015/04/11 Sat
DSC06525_R.jpg

ひなたぼっこしながら、耳をなでなで。
うっとり、とろ~ん、しっぽ。

私も眠たくなっちゃうなぁ。
2015/04/04 Sat
P1080013_R.jpg

暖かな陽射しを吸収して、ふわわぁと大あくび。
2015/04/04 Sat
P1080010_R.jpg

暖かいので窓をあけて、お昼寝中。
私は今日もシフォン作り。

最近換毛期なのか、とても毛が抜けます。
茶色の丸い台も毛だらけだぁ^^;
2015/04/03 Fri
DSC06354_R.jpg

もうすぐ10歳のsunny。
丸い背中に歳を感じます。

後ろから見ると、もっと可愛いのでシャッターチャンス狙っています^^
2015/04/03 Fri
DSC06485_R.jpg

お菓子に結んであったリボン。
ソイのお気に入りです。

黄色いリボンが春っぽいね^^
2015/04/02 Thu
DSC06468_R.jpg

新聞の上や、本の上が大好きな我が家のチワワズです。

今日はカメラの本の上に座って、僕にかまってくん。
そうだよね。
本読んでると、みんなはつまらないよねぇ。
2015/03/30 Mon
DSC06441_R.jpg

膝の上でまったりタイム。
2015/03/30 Mon
DSC06403_R.jpg

マイペースソイソイ。

この日は伸びかけで数秒固まっていました。
不思議っこだわぁ。
    
    
    
